この時期よく貰うのよね~

~さやえんどう~


これ美味しいんですが…


筋取りが面倒😰

マツコの知らない世界で
旨そうなシュウマイに
またネタを思い付いちゃった😃💡
…なんて考えながら筋取りをやって

🎉mission complete🎉

自分で自分に拍手ですよ👏


日本全国探しても
さやえんどうの筋取りしてる中年男って
そうはいないと思います。


いわゆる


ですよね?…マメだけに(笑)




いいか!
うちの娘が貰うだけ貰ってきて
放棄したメダカを
パパは1年も育て続けているんだぞ!
しかも!
名前はメダカのめーちゃん!


漢字で書いていいくらいの



ですよね?…豆だけに(笑)



つまんね~
~さやえんどうversion~


おじさんの渾身のギャグを
そんなショッパイ塩対応しないで
おくれよ…

さやえんどうの塩ゆで並に…

水2リットルに大さじ1の塩を入れて
ゆでました。

塩ゆですると
鮮やかなグリーンになるんですよね🌱


明日のお弁当の準備🍱

さやえんどうの海苔和えを作ります。



醤油(大さじ1)、みりん(小さじ1)
粒状鰹だし(小さじ1)を混ぜた調味料に


焼き海苔1枚分を細かくちぎったものと
ごま(大さじ1)を入れて



さやえんどう(200グラム)を
入れて和えていきます。


✨喜与名流✨
【S・E・K・O料理】
🍴簡単和え物🍴
~さやえんどうの海苔和え~

包丁、まな板を使わず作れる
簡単レシピです。

ぜひ、作ってみて下さい(^^)



節分はだいたい
妻と娘にマメをぶつけられてます。

それでも家族のために頑張る

マメな男

喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓