題【でも、冷やし中華はじめました】

~作詞:喜与名~


気温が上がり 夏日を記録🎵

服はすっかり半袖🎵

ゴールデンウィークは
夏色を感じさせる陽気🎵

『これはネタ的に 冷たいものがいける』

そう確信して 🎵


冷やしネタ考えました🎵


でも 季節が急に逆戻り⤵

気温が上がらず15℃前後と肌寒い🐧

しまったコタツに後悔 🎵

でも

冷やしネタまとめました🎵



夜中に寒いと妻に叩き起こされ
夜中にしぶしぶ湯たんぽ作り…😰

もう初夏過ぎたよな…😨

そうボヤキながらも😖


冷やし中華作りました🎵


妻に
『なんでこんな寒いのに冷やし中華?』🎵
(※妻と娘は別な物を食べました)

冷たい視線と言葉に🎵

心も冷やされて🎵

きっとブログにしても
きっとサムいネタになるだろう🎵

でも

冷やし中華はじめました❗

でも

これからきっと暑くなる🎵

どんなブロガーよりもネタを先取り🎵

俺の心はいつでも熱い🎵

意地でも🎵

冷やし中華はじめました🎵


寒い気温とサムイネタだけど

でも
冷やし中華はじめました🎵



おしまい


ご静聴ありがとうございます
m(__)m



まさか
急に冷え込むなんて…

バカガイ ミルガイ 予想外ですよorz💦

それでも冷やし中華を作りました❗
読者のみなさんは
気温が高くなってから
作ってみてくださいね😉


冷やし中華と言えば
野菜や肉をたくさん乗せたものを
イメージすると思います。

しかし!

今回はそんな冷やし中華は作らず
斬新なアイデアの
冷やし麻婆豆腐を乗せた
冷やし中華を作ってみました✨

✨喜与名流✨
❄サムイ創作料理❄
~冷やし麻婆豆腐中華~


冷やし中華の麺ですが…
こんな麺を使ってみました。

これは素麺で有名な【揖保の糸】が出してる
手延べラーメンです。
腰のあるストレート麺は
冷やし中華やつけめんなどに
向いている麺ですね。

全国の食品スーパーや量販店でも
買えるものです。


さて 
材料と作り方です!

材料
~切ない1人分~
・麻婆豆腐の素…1食分
・豆腐…半丁
・ポン酢…小さじ1
・刻み小ネギ…適量
・揖保の糸ラーメン…1,5束

作り方は物凄くシンプルです。

まず、冷やし麻婆豆腐ですが…

賽の目状に切った豆腐に
麻婆豆腐のソースとポン酢を
入れて絡めるだけです。

因みに付属の【トロミの素】は
使いません。
これは別な料理の夜のネタで
使っていきます。

さてソースを作っている間に
麺を茹でておきましょう。


茹でた麺は水にさらして
キンキンに冷やしておきます。

あとは麺の上に
麻婆豆腐を乗せて

小ネギを散らせば出来上がりです。



10分程度で出来るお手軽な料理です。


寒いけど…

あなたは段々冷やし中華が食べたくなる

あなたは段々冷やし中華が食べたくなる


あなたは

段々

冷やし中華が

食べたくなる




✨今夜は冷やし中華ですね✨
(寒いわ!)




寒い真冬でも

ハーゲンダッツは

美味しいと思います。

ギャグと財布の中身がいつもサムイ…orz

喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓