喜与名さんの

<・)))><<


~ナレーション~
読者のみなさんこんにちは!
今日は喜与名さんが
初めて見るお魚を料理する
【はじめてのおさかな】
…と言うコーナーをお送りします🎤

今回、喜与名さんはパンガシウスと言う
AEONで¥300前後と格安で手に入る
謎のお魚の料理をするそうです。
さて、喜与名さんは初めて見るお魚を
ちゃんとお魚料理ができるのかな?


図【パンガシウス】





喜与名
なんだこの魚は…


身が白くプニュプニュだけど
ちょっとは弾力がある肉質…


この感触は…



鍛えていない二の腕!
(あながち間違えではありません)


なんて不思議な肉質!

こんな鍛えていない二の腕みたいな魚…
見たこともない…


えっと…名前なんだっけ…


あっそうそう😃💡



パンガシックス!?
(惜しいけど違う…)


図【パンがsix】





とりあえず
このパンガシックス(2切れ分)を半分にして…
おおよそ4人分はできそうだ‼

その身に塩、コショウ(少々)を
まぶしてみよう…



そしてこのパンガシックス
中火で熱したフライパンで
サラダ油(大さじ1)で
ソテーするぞ!


よし!両面がキレイに焼けたぞ!

そしてこのパン…

パン…

しまった!

私としたことが
さっきの名前を忘れてしまった…


えっと~

なんだっけ…


あっそうそう😃💡




パンとルシウス!?
(だいぶ離れたな…)


ルシウス
おぉ!なんだこの芳醇な香りは!
これは美味だ❗
図【パンとルシウス】
(テルマエ・ロマエより)

(パンがちっちぇえ…よ)




このパンとルシウス
蒲焼きするから…
醤油(大さじ2)
酒、みりん、砂糖(各大さじ1)を
ブレンドした
喜与名流!蒲焼きのタレを使って
焼いていくぞ!


おぉ!蒲焼きのタレが
いい感じに絡んできたぞ!


蒲焼きと言ったらご飯(1膳)だろう!
そこに蒲焼きのタレ(小さじ2)を少しかけて


刻み海苔(1枚の半分)を乗せて



パンとルシウス
薬味にゆず胡椒を乗せれば…

✨喜与名流✨
🍴創作料理🍴
パンとルシウスの蒲焼き丼~

こらこら喜与名さん!
美味しそうな料理だけど
名前が違ってますよ!
名前はパンガシウスじゃなかった?



そうそう😃💡

✨パンガシウス✨

私としたことが
ついつい…


喜与名さんちゃんと名前言えましたね✨

淡白な白身魚のパンガシウスを
見事!蒲焼き丼にしてしまいました!

はじめてのおさかな





つづく
👋😃



ナレーション
&
ルシウス
&
喜与名でした😃✌


【連絡】
ゴールデンウィーク明けに
仕事がドットきて
てんやわんやしてます(-_-;)💦

コメントの返信やブログの訪問が
滞ってごめんなさい
m(__)m



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓