昼の更新が遅くなりました(-_-;)💦



今日の献立は…

カルディに売ってる
爽やかな酸味と生姜味がクセになる
夏にピッタリなスープをご紹介✨


~トムカースープ~
一パック100円以下で買えます💴

作り方は
きのことお肉をお鍋で煮るだけで
出来る簡単レシピです。

簡単レシピだけに
ブログの内容が薄くなりそうなので…
(わたしは年だけに髪が薄くなりそうなので…)
(´;ω;`)


きのこのトリビアを2つほど…


・きのこ類は水で洗わない

水溶性の栄養素を含んでいるので
水で洗らうと栄養素が流れ出てしまいます。

汚れは濡らしたキッチンタオルで
拭くのがよいのです。

・保存は冷凍でする。

冷凍庫で凍らせると
きのこの細胞が破壊され
旨味、香りが強くなります。


使いやすい大きさにカットし
フリーザーバックに入れて
冷凍庫で凍らせます。
きのこのが安いときに大量買いして
冷凍すると
ちょっとは家計の節約になりそうですね。





さて、調理していきます。

材料
~2人分~
・カルディ・トムカースープの素…1パック
・ミニウインナー…10本
・ひらたけ…30グラム
・白シメジ…30グラム

豚肉や鶏肉などの
生肉を切らしてしまったので
ミニウインナーを具にしました。

作り方

お鍋にスープの素とミニウインナー

そして
ひらたけと白シメジを入れて
煮るだけでできます。


手軽に本格的な
アジアンのスープが食べられるって
いいですね✨
興味があれば
カルディで見つけてみて下さい(^^)


ゴールデンウィークは
実家に遊びに行ってます。

普段は主夫でもあり
つくる方ですが…
ご飯を作ってもらえるって
つくづく有りがたいと思います😍


喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓