今日の献立は…


✨喜与名流✨
【創作料理】
~チーズ入り!長芋とピーマンの肉巻き~

今が旬の長芋とピーマンを
豚肉で巻いちゃいました✨


材料
~3人分~
・豚肉薄切りロース…300グラム
・長芋…1本の4分の1分
・ピーマン…2個
・ピザ用チーズ…20グラム
・塩コショウ…少々
・片栗粉…大さじ2
・サラダ油…大さじ1

・醤油…大さじ1
・みりん…大さじ1
・砂糖…小さじ1


作り方

長芋は1センチ角の細切り
ピーマンは千切りにします。

肉巻き1本につき4~5枚を目安に
豚肉を広げて
塩コショウをふっておきます。

豚肉にピーマン、長芋
チーズを入れて巻いていきます。


巻き終わったら
豚肉の表面に
塩コショウ、片栗粉をまぶします。



フライパンを用意します。
油を敷きお肉をのせます。
それから火を付けて
小火~中火でじっくり焼いていきます。

※中まで火が通りにくいので
フライパンはコールドスタートで
焼いていきます。

コールドスタートとは
初めからフライパンを熱せず
冷たい状態から徐々に焼いていく技法です


フライパンの蓋があれば
蓋をして焼きます。
蓋がある方が肉に熱がよく伝わり
しっかり焼けます。


焼いている間にタレを作ります。
醤油、みりん、砂糖を混ぜておきます。


肉が焼けたらタレを入れます。


タレがほどよく肉に絡んだら
出来上がりです😋✨



必殺の断面ショー👯



切り分けてお皿に盛れば
完成です✨

長芋のシャキシャキ感がいいですね✨


お弁当のおかずによし!
ビールのお供によし!

ぜひ!作ってみて下さい(^^)



普通にしてても
笑いのネタになります。

天然素材100%

喜与名でした😃✌


【お知らせ】
レシピ本作りで時間を取りたいので
夜の更新はお休みします。
m(__)m


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓