幸楽苑の期間限定メニュー
【ゆず塩野菜らーめん】
シャキシャキ野菜に
酸味があるスッキリした味のスープ
とても健康的ならーめんですね( 〃▽〃)

なかなか美味しいらーめんで
妻がハマっています。



おじさんは
こっちの方が気になっていました😍

清純派な女子は好みです❤
(おじさんの好みなんてどーでもいい!)


おじさんのどーでもいい話は
置いときまして…


そんなゆず塩野菜らーめんを
サイゲンしました🍜


✨喜与名流✨
🍴サイゲン料理🍴
🍊~ゆず塩野菜らーめん~🍊


ラ王塩味をベースに作りました。


この幸楽苑のらーめんに
入っている具はおそらくこれ!

材料
~3人分~
・豚ひき肉…100グラム
・もやし…90グラム
・人参細切り…1本の半分
・水菜カット…3束分
・水…750ml
・ゆず…1個
・ラ王塩味…3食分


作り方

お鍋に水、もやし、人参、ひき肉
ラ王のスープの素を入れて
野菜が柔らかくなるまで煮込みます。

即席麺も同時にゆでておきましょう。

次に
ゆずを半分に切り、絞り器で汁を絞ります。
因みにこの絞り器はダイソーに売ってます。

皮は中のワタや袋を取り除き
千切りにします。

絞り汁をスープに入れます。
入れるタイミングは
スープが出来て
火を止めた後に入れましょう。

麺を器に入れて



スープと具を入れます。


水菜とゆずの皮を入れたら
出来上がりです✨


だいたいサイゲン出来たと思います✨

ゆずは季節的に
手に入りにくいものですが
レモンでも代用はできますね。

ぜひ、作ってみて下さい(^^)



【おまけ】
~おじさんのどーでもいい話~
《恋ばな》

思春期の頃の
初めての恋は中学生でしたかね。

同じ学校でクラスは違うけど
塾で一緒だった娘に恋をしてました。

昔はシャイで
女の子に話すら出来なかったですね。
告白なんてまず無理でした┐('~`;)┌
今のおじさんの能力なら
頑張って口説き落としますが…


ある日のこと
その娘が通学中に男といる姿を
毎日見掛けるようになりました。

『なんでいつも一緒にいるんだ?』と
妬きもちを妬きながらも
周りから情報を集めてたら…

二人は付き合っている事が判明
((((;゜Д゜)))アウチ

その情報を知ってから…

心は痛いし
飯が喉を通らないし
恋に対して否定的になるし
やる気はなくなるし

塾では常に隣の席だから
ハートが常にズキズキ💔

思春期の頃の
初めての恋は散々だった記憶です
orz💦


初恋の味はピリ辛な唐辛子の味

恋は色々

喜与名でした😃✌


【お知らせ】 
1週間の予定は夜に更新します。


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓