おはようございます☀
茨子です😃✌
今日は喜与名さんに代わって
わたしがブログを書いていきま~す💻✨

更新が遅くなってごめんなさい(-_-;)💦

今回、紹介したい茨城の魅力は
茨城県日立市にある

テーマパーク(遊園地)と
動物園が併設した
一日遊べる茨城のオススメスポットです✨

海が見える
とても眺めがいい場所なのよ🌊


ここの動物園のいい所は
珍しい動物と身近にふれ合えること😍
象とこんなに至近距離で会えます❗


園内にある『エレファントカフェ』の
名物!【かみねバーガー】
ビーフパティにレンコンを挟んだ
ハンバーガーはかなり旨い❗
わたしの中では
今年に食べ歩いた中では
3本の指にはいるくらい 
美味しいものでした😋✨

ゴールデンウィークに
ぜひ、足を運んで下さい(^^)


今日の【地産地消】は…

~キュウリ~

茨城県は
日本で有数のキュウリ生産地なんですよ✨


そんなキュウリを使って…
こんな料理を作ったのよ🍴

❤茨子流❤
【完全なる無の境地料理】
🐷~冷とんQ汁~🐷

日本各地にある郷土料理の冷汁を
とん汁風にアレンジしました✨

豚肉をしゃぶしゃぶ用お肉にして
冷やしても美味しく食べられるよう
工夫しました✨
夏バテ防止にピッタリな
メニューだと思いま~す(^o^)v


材料
~5、6杯分~
・キュウリ…2本
・豚肉しゃぶしゃぶ用…100グラム
・生姜の絞り汁…生姜20グラム分
・水…300ml
・氷…300グラム
・味噌…100グラム
・鰹だし…大さじ2
・豆腐…1丁
・玉ねぎのみじん切り…4分の1玉分
・ゴマ…大さじ2
・ネギ…適量


作り方

お鍋に水、豚肉、味噌
生姜の絞り汁をいれます。
豚肉が色付くまで煮込ます。


少し大きめのボウルに
氷を入れておきます。

そのボウルに
先程作った味噌汁を入れて
汁を冷やします。

ここに
スライスしたキュウリと


すりごまと



賽の目切りした豆腐と
玉ねぎのみじん切りを入れて


よく混ぜれば出来上がりです👏
水気が多い食材が中心なので
この時に味噌や鰹だしを加えて
調味して下さい(^^)


熱々のご飯にぶっかけて
食べるのがオススメなのよ✨

ぜひ、作ってみて下さい(^^)


茨子&喜与名でした😃✌


【お知らせ】
中々ブログを書く時間が取れず
予定していたブログの更新が遅れ気味です💦

ブツコの知らない世界は
夜に頑張って更新します💪



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓