昨晩の更新予定が遅くなりました(-_-;)💦
ネタ作りも遅れているので
【地産地消】は夜に更新します。
ご迷惑をおかけします
m(__)m



今日の元気飯は……


✨喜与名流✨
【完全なる無の境地料理】
🐽~豚骨焼きうどん~🐽

塩、味噌、醤油、ソース味が定番な
焼きうどんの
新しい味を作ってみたました。

材料
~1人分~
・冷凍うどん…1食分
・もやし…50グラム
・サラダ油…大さじ1
・にんにくチューブ…小さじ半分
・豚骨ラーメンスープの素…1食分
・チャーシュー…1枚
・メンマ…適量
・紅生姜…適量
・刻み小ネギ…適量
・ゆでたまご…1個


作り方
冷凍うどんを解凍します。
水でちょっと濡らした後
電子レンジ500wで3~4分くらい
加熱します。

次に
フライパンを用意し
中火で熱します。
サラダ油、にんにくを入れて
油ににんにくの風味を付けます。

もやしを炒めます。


もやしがしんなりしてきたら
うどんを入れて
炒めていきます。

豚骨ラーメンスープをそのまま入れ
材料に絡めていきます。


麺をお皿に盛りまして



具をトッピング


ラーメンのスープを
味付けに使った
新しい味の焼きうどん
斬新でしょ?

ぜひ!作ってみて下さい(^^)

何をするにも身体は資本!


今日も頑張っていきましょう❗
\(^^)/



後半は自身が抱える
発達障がいのお話です。


▲発達障がい▲
~運動音痴~

私は子供の頃から
あまり運動が得意ではありませんでした。
体育の成績は2~3くらい。

大縄跳びや
クラス対抗のバスケやサッカーの試合
などは
よくクラスのみんなの足を引っ張って
いましたね┐('~`;)┌


走るのも遅く
たまに変な走り方するねって言われてました。

跳び箱はうまく飛べませんでしたし
器械体操はまず無理でした。

さらに私は
スキップができません。



運動音痴は子供の頃からの悩みでした。


運動音痴の原因がわかったのは

発達障がいと診断された
大人になってからです。


発達障がい者が運動音痴な主な理由

・二つ以上の事が同時に出来ない。
・末梢神経が未発達
・空間的認知がないので試合の展開が見えない。
・衝動的な行動をしてしまう。


などなど
非常に複雑な要因が絡んでいます。


脳や神経の機能的な問題であるので
特訓や訓練で上手くなることは
あまりありません。

見えない部分なので
周りからは
中々上達しない点について
かなりもどかしく感じると思います。


運動が出来ない
出来ない理由が周りにわかってもらえない

発達障がいを抱える身としては
非常に悩ましい問題です💦


【不器用さは能力的な問題じゃない】
その辺が周りに伝わると
有り難いですね。


喜与名でした😃✌




このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓