ブツコの知らない世界
🍳レンジ調理の世界🍳
~ペンネアラビアータ~


ブツコ
喜与名さん、こんばんは😃🌃
私的にこのレンジ調理の世界シリーズ
かなりマイブームなのよね~✨
説明書通りに使うんじゃなくて
ちょっとアレンジした感じがいいのよね❤
私の料理の幅が広がったわ🎵


喜与名
ただその目的だけだと
その道具はそれで終わりなんですが…
使い方の幅を広げると
実は主婦が助かる
とても便利なアイテムに変身します!

今日は『レンジでパスタ』を活用した
お手軽料理を紹介したいと思います。

ブツコ
これ、よく使ってるわ❤
一人暮らしの私にとって
簡単にスパゲッティが出来るアイテムとして
重宝してるわよ❗


喜与名
ブツコさんが使っているように
普通はスパゲッティを茹でるのに使いますが
今日はペンネをこの容器で作っていきます。


ブツコ
同じパスタだけど大丈夫なのかしら…
出来るかどうかちょっと心配だわ…


喜与名
その辺はキチンと分量をみて
作ってみたので大丈夫ですよ。
私が計った量では
ペンネを100グラムに
水を容器の線にまで入れて

電子レンジ500wで7~8分くらい加熱したら



程よい感じのペンネが出来ました。
スパゲッティ意外にも使えそうですね。

ブツコ
あら~
これはビックリだわ❗
ちゃんとペンネになってるわ❗


喜与名
このままでは
美味しく食べられないので
簡単なソースを作りました。


簡単アラビアータの材料
・トマト缶…1缶
・すりおろしニンニク…小さじ1
・オリーブオイル…大さじ1
・鷹の爪輪切り…小さじ1
・ブラックペッパー、塩…少々



作り方は全ての材料を耐熱ボウルに入れて




電子レンジ500wで5分くらい加熱すれば
簡単に出来上がります✨



残ったアラビアータソースは
他の料理に活用できるので
余ったらタッパーに入れて保存しましょう。

ペンネに塩コショウをし
オリーブオイル、塩コショウをかけて
味付けをします。
お皿に盛ってアラビアータソースを
かければ
ペンネ・アラビアータの出来上がりです😋✨

ブツコ
あら包丁、まな板、火を使わない
喜与名流【S・E・K・O料理】ね❤


喜与名
更に簡単なお弁当の材料にもなりますよ✨
ぜひ、活用してみて下さい(^^)



ブツコ
やっぱり貴方はすごいわ❗
明日、さっそくやってみるわ❤
あらお時間が来てしまいましたので
今日はここまでですね。


次回もレンジ調理の世界を
お送りします。


お楽しみに➰👋😃


ブツコ&喜与名でした😃✌

このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓