※今日の更新がだいぶ遅くなりました(~_~;)
遅れてごめんなさい(-_-;)💦



ブツコの知らない世界
レンジ調理の世界
~レンジで簡単!焼きそば~

ブツコ
喜与名さんこんばんは😃🌃
このシリーズもそろそろ終盤ね。
今日はどんな
レンジ調理器具を紹介してくれるのかしら?


喜与名
今日は【レンジで焼きそば】ですね。
フライパン、コンロ、火、油を使わない
簡単ヘルシーな調理器具ですよ✨


ブツコ
また最強のネタを持ってきたわね!
レンジだけで焼きそばができちゃうなんて
どんだけ~!!!



喜与名
最近、仕事で夜が遅いんで
レンジ調理のシリーズは助かりますね。
妻が忙しい時は帰って来てから
ご飯を作る時があります。
調理時間は10分あれば出来きますし
洗い物がほとんどないので
この器具たちは重宝してますよ。


ブツコ
喜与名さん
最近、帰りが9時、10時ですもんね💦
その時間に帰って来てきても
お家で自炊するって大変ね…
お疲れさま😌💓




喜与名
ブツコさんありがとうございます。
時間がなくてもテキトーな家事こなしは
なんとかなるんで大丈夫ですよ。
外食するとお金がかかりますからね…

今日はレンジで簡単に
焼きそばを作っていきます。
作り方はものすごくシンプルですよ。

作り方は…

焼きそばは市販の
生麺タイプの焼きそばを使います。

生麺を容器に入れて

野菜、肉などの具と
付属の粉ソースをかけて
蓋をして
電子レンジで5分程度加熱するだけで
焼きそばが出来ます。

容器はこのままお皿に出来るので
洗い物が少なくて済みます。


普通に焼きそばを作っても
ブログネタ的にはつまらないので
ちょっとアレンジしたものを
作っていきます。

✨喜与名流✨
🍴創作料理🍴
🐮~すき焼きそば~🐮

更に!
その焼きそばを
溶き卵に浸けて
頂くスタイルにしてみました。





材料
~1人分~
・すき焼き用牛肉…100グラム
・春菊…50グラム
・木綿豆腐…50グラム
・刻み小ネギ…3束分
・粉ソース…半分~1袋
・市販のすき焼きのタレ…大さじ1
・焼きそば麺…1食
・卵…1個

作り方

野菜、肉などの材料を
一口サイズに切っておきます。

容器に焼きそば麺、材料を全て入れて
電子レンジ500wで5分加熱すれば

すき焼きそばの出来上がりです😋✨

卵は溶いて
器に入れておきましょう

喜与名
すき焼きそばは作っている人は
たくさんいますが
卵をつけ汁にするタイプは
あまりないスタイルです。
美味しいので
ぜひ、作ってみて下さい(^^)


ブツコ
今回も中々斬新な料理ね~
お時間が来ましたので、また来週ですね
このシリーズも後3回ね
来週は【レンジでパスタ】を使って
斬新な料理を作る!だそうです。

お楽しみに➰👋😃



ブツコ&喜与名でした😃✌



【お知らせ】
明日は
蝦仁豆腐湯
(ハーヤントウフートン)

その後の更新予定も明日書きます。


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓