※更新が遅れました(-_-;)💦
ごめんなさい💦


ブツコの知らない世界
レンジ調理の世界
🍴~ヘルシー蒸し野菜料理~🍴

ブツコ
喜与名さんこんにちは👋
今日も宜しくお願いします✨

シリーズで紹介しているレンジ調理の世界
今回はどんなアイテムかしら?


喜与名
今日は電子レンジ調理器
【温野菜】


水洗いした野菜をそのまま
この容器に入れてレンジでチンすれば
簡単に蒸し野菜ができるアイテムです。

ブツコ
うわ~!
またすごいアイテムが出てきたわね❗
野菜を蒸すって面倒なのよね。
ただ電子レンジだけだと
パサついちゃうし…
あると便利なアイテムだわ💕


喜与名
確かに野菜の調理には
とてもありがたいアイテムです。
買ってきた野菜を
レンジで調理しておけば
直ぐに使えるポーションになります。

更に節水にもなりますし火も使いません。
かなりエコで
主婦にはありがたいアイテムです。

これは
取り扱い説明書には書いてないんですが

私の実験では
シュウマイ、蒸しパンなんかの
蒸し料理にも応用ができるアイテムでしたね。
蒸し料理も手軽に出来きます。


ブツコ
確かに便利だわぁ~

これを持ってれば
野菜の下ごしらえから
簡単1品料理までも使えちゃうわね❗

しかもそれが100円で手に入るって
嬉しいもんね~😍



喜与名
今日はこの容器を使って
簡単な蒸し野菜料理を作りたいと思います。


材料
・ジャガイモ…1個半
・カットしたブロッコリー…7本
・パプリカ…8分の1個
・冷凍の海老…100グラム
・塩コショウ…少々
・フレンチサラダドレッシング…適量



野菜は一口サイズにカットします。
熱が通りにくいジャガイモは
薄めにスライスすることをオススメします。

水洗いをした野菜を
容器に入れていきます。


更に海老を入れます。



電子レンジ500wで5~6分加熱します。


たったこれだけで
蒸し野菜が簡単にできます。



塩コショウ、ドレッシング、パセリを
かけて食べて下さい(^^)



✨喜与名流✨
🌿簡単レシピ🌿
🍴~温ポテトサラダ~🍴


ブツコ
手軽に簡単!
しかも、チョーうまい!
いつもながら関心しちゃうわ~❤

あらら、今日のお時間が来ちゃいましたね
喜与名さん、次回のレンジ調理の話も
楽しみにしてます😉



 ブツコ&喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓