カケテミーヨ~♪


✨喜与名流✨
🍴再現料理🍴
🍔🍟~McDonald'sのカケテミーヨ~🍔🍟



カケテミーヨォォォォォォ~🎵







断る❤
(キョドコのくせに…)





カケテミーヨゥゥゥゥゥ~🎵




ドナルド・マクドナルドとかけまして…

白髪染めと解きます。

その心は❗

どちらもあんまり目立たなくなりました❗





🎵




僕の全てを
君に賭けたいんだ!



・・・




…断る❤



賭け事は程ほどにね❤




さて本題


2月末からマクドナルドで販売している
✨新商品のカケテミーヨ✨

熱々フライドポテトに
チーズたっぷりのボロネーゼソースを
かけて食べる
ソリャネーゼ的なメニューです。


味はまあまあかな😋✨
ソースがもう少しあると嬉しい気はします。

食べてみて
何となく使っている材料が解ったので
味を盗みました。
ヤツはとんでもない物を盗んでいきました…
マクドナルドの味です❗
by 銭形警部



カケテミーヨの材料
~1人分~
・フライドポテト…150グラム
・レトルトのボロネーゼ…100グラム
・チーズ…100グラム
(チーズはホワイトチェダーだと尚良いです)


チーズとボロネーゼだけでは
カケテミーヨの再現にはなりません。

カケテミーヨの匂いと味から
確実に❗

チリパウダーは入ってます✨

チリパウダー小さじ半分を入れましたが

辛いので量はお好みで❤


電子レンジ600wで2~3分加熱します。

カケテミーヨのボロネーゼソースが
出来ました✨

フライドポテトは揚げてもいいのですが…


ここで
✨喜与名流✨
🍴【S・E・K・O料理】🍴
~揚げずに出来るフライドポテト~

フライドポテトを
魚焼きグリルで焼いて作ります。


やり方は
アルミホイルに
冷凍フライドポテトを重ならないように
乗せていきまして


底面に水を入れた魚焼きグリルで
焼いていきます。

火力が強すぎると焦げてしまうので
中火くらいで加熱しながら
焼いて下さい。
※ポテトは炭化すると燃えやすいので
焼き上がりは目で確認しながら行って下さい。


揚げないヘルシーフライドポテトが
出来る裏ワザです☝




焼けたらポテトに塩をふって

カケテミーヨの出来上がりです😋✨


さあ

カケテミーヨ~❤


ほぼ再現❤



ツケテミヨ~🎵



オヤツにでもどうぞ😉



掛け算たまに間違えますorz💧


喜与名でした😃✌


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓