このブログをはじめて
ちょうど一年が経ちました。

初回の更新はマチマチでしたが
今日まで毎日(途中から2回更新)
続けてきました。

以前交流があったブログ仲間。
中にはAmebaを退会している方もいます。

考えたり学習を続けなければ
ブログネタはいつかはなくなります。
毎日ネタを考えて更新するって
それなりの労力になります。


Amebaで読者を集う難しさは
10年前に3ヶ月だけ
Amebaブログを書いていた事があるので
わかります。

ネタは尽きる、アクセス数は一日10前後
更新する意味ってあるのかと考えて
1度挫折してしまいました。


今回はかなり驚きでした!
アメトピされたり
時にはランキング上位にランクインしたり
予想外の結果になりました。


こうして
一年でも続けられたのは
読んでくれる人がいるお陰なのです。

みんなが笑ってくれたり

ありがとうって言葉をくれたり

毎日楽しみにしてくれていたり


そうしたみなさんの気持ちが
ブログを書く励みになっています。

これからも『あるがままに』を
宜しくお願いします
m(__)m



一年を記念して
今週は定例のネタ以外は
全て再現レシピをやっていきます❗

【更新予定】
・崎陽軒のシュウマイ
・ハトサブレ
・McDonald'sのカケテミーヨ
・未来のたこ焼き


本日は激辛タンメンで有名な
蒙古タンメンの再現をやります🍜

し・か・も❤

あの一番辛いやつね❤


✨喜与名流✨
ほぼ再現!
~蒙古タンメン中本の北極ラーメン~


マルちゃん正麺の味噌味をベースに
作りました🍴




材料
~1人分~
・マルちゃん正麺味噌味…1袋
・サラダ油…大さじ1
・刻みにんにく…にんにく1片分
・豆板醤…小さじ1
・コチュジャン…小さじ1
・豚肉(挽き肉)…100グラム
・ネギ…3分の1本
・水…400ml
・鶏ガラスープの素…小さじ1
・牛だしタジタ…小さじ1

&
我が宿敵
一味唐辛子×2袋
🔥計28グラム分の唐辛子🔥
Σ( ̄ロ ̄lll)
いつもは一味唐辛子1本ですが

今日は!

✨主婦が嬉しい✨
ポイント

2倍day



作り方

中火で熱したフライパンに
サラダ油、にんにく
豆板醤、コチュジャンを入れて
軽く炒めます。

次にネギと豚肉を加えて
炒めていきます。


水、鶏ガラスープ、タジタ
付属の味噌味のスープを加えていきます。


そして!

レディース!えんどジェントルメン✨

誰も待ってないけど❗

お待たせいたしました❗

🔥闘魂注入🔥


最高のショーだと思わんかね?
by ムスカ大佐

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
『むあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥


麺にこの悪魔のスープを注ぎいれます。




トッピングはもやしのナムル

塩コショウ、粒状鰹だしをふって
電子レンジで加熱したものです。


ん~

✨ビューティフォー・レッド✨


では

✨男の戦いをご覧下さい✨



血のように真っ赤なスープ
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

萎えます
orz💧



麺にスープじゃなくて
辛子が絡んできます
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱




はい

撃ちーん


食べた感想

1本も2袋もかわらない
orz💦


これからも

ブログを頑張ります
(一味唐辛子の方はどうかな…)

喜与名でした😃✌

【お知らせ】
最近、身辺が落ち着かず
弊ブログの更新が遅れたり

みなさんのブログ訪問まで
出来なくなっています。

こうしたことを踏まえて
仕事の繁忙期が過ぎる5月頭までは
夜の更新はせず
昼だけの1日1回更新にしていきます。
ご迷惑をお掛けします
m(__)m

明日は崎陽軒のシュウマイを
更新する予定です。

お楽しみに➰👋😃


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓