※今日は予定通りの更新ができず
ごめんなさい(--;)💦

【地産地消】は明日の朝~昼の間
【ブツコの知らない世界】は夜に更新します。
ご迷惑をお掛けします
m(__)m


3月3日はひな祭りですね🌸

我が家には
娘がいるのでお祝いをしました✨


ご飯は豪華に

🌸~ちらし寿司丼~🌸

ちらし寿司を丼風にアレンジしました。
すし飯は蟹の炊き込みご飯を使って
かなりゴージャスに作ってあります。

ちらし寿司を斬新な丼にした
作り方は後日紹介します😉


今日はこちらのデザートの
作り方を紹介します😉


✨喜与名流✨
🍡創作和菓子🍡
あんみつ風
🌸~ももち~🌸

昨日の水信玄餅をモチーフに作りました。


なんで、【ももち】かって?

【嗣永桃子のももち】ってわけではなく

このゼリーに使ったものは
桃の天然水で出来ているから
ももちなのです☝


我が家のひな祭りの
新しいメニューにしたいと思います😉


ももちの材料
~ももち6個分~
・桃の天然水…500ml
・アガー…15グラム
・白桃…6切れ
・ナタデココ…6個
・つぶ餡…大さじ1
・さくらんぼ…6個


作り方

アガーに桃の天然水50mlを
入れて溶かしておきます。

桃の天然水を沸騰しない程度に温めます。
温まったら溶かしたアガーを入れて
煮とかしていきます。


出来た液体を丸い器(湯飲み茶碗)の
半分だけ注ぎます。

このまま冷蔵庫に入れて
液体を固めます。

液体が固まったら
ナタデココと
小さくカットした白桃を入れて




残りの液体を入れて




再度冷蔵庫で冷やし固めます。



お皿につぶ餡を乗せて
その上にももちを乗せます。
周りにフルーツを飾れば出来上がりです😋✨

今年から考えた
我が家の新しいひな祭りデザートです。
ぜひ、作ってみて下さい(^^)


【おまけ】

替え歌ではありません。
今日のおじさんに起きた惨事を
魂の叫びに乗せて
シャウトしているだけです。




悲惨祭



スマホをつけたら 作動せず🎵

そのまま DOCOMOで4時間待ち🎵

契約 解約 手続き多🎵

今日はドタバタひな祭り🎵
orz💧


朝いきなり妻のスマホがぶっ壊れて
電源が入らない状態になりました😱

とりあえず家の用事を済ませて
開店から一時間経ったDOCOMOショップに
行ったものの…プチ混み中orz💦

やっと順番が回ってきたけど
修理よりも新規購入が良いと言う話になり
手続きが長引く

更に…店員から
契約プランの見直しの話があり
プラス手続きが長引き

なんだかんだ4時間は
DOCOMOショップにいました💦

ひな祭りの準備は遅れるし

スマホの故障から始まった
ドタバタ惨事のひな祭りでしたf(^^;



ブログの更新を楽しみにしていた方々
色々とすいませんでした🙏💦


喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓