今宵は
見た目と口コミ情報だけで作る料理です。


茨城県じゃ有名なラーメン屋さんです。
豆腐味噌ラーメンが名物だそうです。

行きたいー😤

同じ茨城県でも
でも、日立は鹿嶋から遠いのです🚗
距離にして70km
車で一時間ちょいはかかります。
orz💧


食べに行けないんだったら
豆腐味噌ラーメン
作っちゃえ\(^^)/


✨喜与名流✨
食べたことないけど
見た目で何となく作った!
🍜~豆腐味噌ラーメン~🍜


ラ王味噌味をベースに
以下の材料で作ってみました。

材料
~1人分~
○具○
・豆腐…半丁
・ねぎ千切り…3分の1本分
・たまねぎみじん切り…8分の1玉
・サラダ油…大さじ1

○スープ○ 
・おろし人参…5分の1本分
・おろしたまねぎ…8分の1玉分
・おろしにんにく…にんにく1片分
・白味噌…小さじ1
・水…30ml







作り方

先ずは、スープから作っていきます。
スープの材料と水30mlと
ラーメンに付属している
スープの素を混ぜて



電子レンジ500wで2分くらい
加熱します。


中火にかけて熱したフライパンに
サラダ油を敷き
豆腐に焼き色が付くまで焼きます。

豆腐が焼けたらネギを加えて炒めます。


次に、水300mlを加えて煮立たせます。



ブレンドしたスープの素を入れます。
スープを煮込めば出来上がりです。

ラーメンはゆでておき
たまねぎのみじん切りと
一緒に丼に入れておきます。


スープと麺を合わせれば

豆腐味噌ラーメンが出来ます✨


食べたことないけど
味はこんなのかな~(*´∀`)

 あなたはだんだん…

味噌ラーメンが食べたくなる~✨


あなたはだんだん

味噌ラーメンが食べたくなる~✨



あなたは
だんだん
味噌ラーメンが
食べたくなる~✨
(くどいわ!!Σ( ̄□ ̄;))


喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓