✨喜与名流✨
🔪完全なる無の境地料理🔪
~無縁丼~


みんな大好き親子丼❤

鶏肉と鶏の卵を使っているから
その関係性から親子丼って名前なのは
誰でも知ってると思います。

しかし
鶏肉に合わせる食材が…


もし豆腐だったらどんな関係?


テレッ🎵
【問題】
鶏と豆腐の関係は次の3つのうち
どれに該当するでしょうか?

1、心の友なマブダチ
2、文化的な不倫関係
3、そんなの関係ねぇ



答は3


植物系と動物系に例える縁はないのさ…
つまりは無縁なのです。
そんなの関係ねぇのさ…


切ない…
(ノ_・,)




では
無縁丼を作っていきましょう。

丼を作るのに
ダイソーのレンジでどんぶりを
使っていきます。
とっても便利ですよ✨


無縁丼のタレは味噌にしました。
味噌汁って基本何でも合うから
味噌が無縁な二人を
繋げてくれると信じて入れました。


味噌ダレの材料
・赤味噌…大さじ1
・コチュジャン…小さじ1
・にんにく…少々 
・豆板醤…小さじ半分
・粒状かつおだし…小さじ1
・お湯…50ml

材料全部混ぜれば
ピリ辛な味噌ダレができます。


その味噌ダレを下記の材料に
合わせていきます。

・鶏肉角切り…150グラム
・たまねぎスライス…4分の1玉


豆腐は塩麹豆腐(3分の1丁)を使いました。
水切りした普通の豆腐でもオッケーです。


豆腐を手で崩しながら入れていきます。


あとは
電子レンジ500wで5分くらい加熱すれば
出来上がりです。


熱々のご飯に




無縁丼の素を
ドゥヴァってかければ…




無縁丼の出来上がりです😋✨


鶏肉と豆腐に関連性はありません。


しかし



✨味の相性は抜群❗❤


無縁だった君たちは
味噌が結びつけてくれた


今日から


君たちは



✨いい三角関係だ✨

豆腐と味噌と鶏の
~三角関係丼~

ネーミングがあれなんで

やっぱり無縁丼に戻しますorz💦


私のお遊びで作った料理ですが
ちゃんと考えで作ってあるので
味は抜群に美味しいですよ✨

ぜひ、作ってみて下さい(^^)




インフルエンザの地獄から
復活しました✨

みなさんの言葉の力で
元気になりました。

みなさんとの不思議な縁を感じています。


昨日の他人は
今日は友

喜与名でした😃✌


【お知らせ】
明日はお昼に【食べ旅】妄想の奈良県の旅
夜に【地産地消】鹿嶋チャンポンを
更新する予定です。

お楽しみに➰👋😃

このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓