みなさんこんにちは

またまた
ありがたいコメント&いいね
ありがとうございました
m(__)m

お陰さまで順調に回復してきています。

お腹の調子が良くなってきたので
柔らかい物から食べはじめています。

ちょっと遅めのお昼に

~パクチーにゅうめん~
にゅうめんは奈良県が発祥の
そうめんを温かくして食べる料理です。

私は体調が悪いときは
柔らかく煮たそうめんをよく食べます🍴


そうめんをただめんつゆで煮れば
できる簡単レシピなんですが

もっとお手軽に作りました。

ダイソーに売ってる
こちらの商品を使って作りました✨

✨レンジでラーメン丼いらず✨
これは
どんなインスタントラーメンも
水と入れて電子レンジで温めるだけで
ラーメンが出来るアイテムです。

お鍋も火も使わず
容器のまま調理し
そのまま器としても使える商品なのです。


その作り方を応用して
そうめんを使ってにゅうめんを
作りたいと思います。

作り方は…

そうめんを半分に折って
容器に入るサイズにします。


水で希釈しためんつゆを入れれば
にゅうめんになるのですが…

今回は東南アジア系のスープにして
おじさんの胃袋を復活させる為の
食材を色々いれてみました。

中華だし400ml、ナンプラー小さじ1
すりおろし生姜小さじ1、塩コショウ少々

昨日も話した
胃腸を整える生姜をいれてみました。

容器に蓋をして
電子レンジ500wで4分くらい加熱すれば

1容器だけで
簡単ににゅうめんが出来ます✨


東南アジア系の味に近付けるために
レモン汁を小さじ1を入れます。
レモンでビタミンCを補給して風邪予防です。
(すでに引きましたが…)



あとパクチーね❤
パクチーって胃腸を整える効果アルネ✨



それと
これこれ✨
一味唐辛子❤
確実にお腹を壊す保障100%!効果がアルネ❤




って

腹の調子が悪いのに

誰が

入れるか!!

復活の呪文が違います❗
…的にまたリバースして寝込むわ!



一人ボケツッコミが出来るくらいに
なってきたので
おそらく回復してきています✨



みなさんも

インフルエンザや一味唐辛子には

十分に気を付けてね😉❤



いつもの

ウザイおじさんに戻りつつあります

喜与名でした😃✌


※今日は体調を考えて一回だけの更新です。
明日から通常営業に戻ります。


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓