わーい
\(^-^)/

美味しそうな
うなぎの蒲焼き❤




…ってこれ!

茄子じゃん❗


えぇ
すっかり
にせものに騙されてしまいましたよ(´д`|||)

いわゆるこれは
ナスナス詐欺ってやつですね😤

みなさん!
ナスを装った詐欺事件

気を付けてね😉
(どんな詐欺だどんな!)
Σ( ̄ロ ̄lll)




このにせものを作るきっかけは
前回の『にせもの』で
うなぎに見せた商品の話を書きました。

いつもお世話になってる
takayu-22さんが…

…パパっと
パパっとサイデリア~🎵
的なコメントを頂いたので
パパって作ってしまいました🍳





材料
~2人分~

○蒲焼き本体○
・長ナス…3本
・塩コショウ…少々
・ごま油…大さじ1

○タレ○
・醤油…50ml
・みりん…50ml
・砂糖…大さじ2

○その他○
・ご飯…2膳分
・きざみのり…適量
・刻みねぎ…適量
・紅生姜…適量


作り方


くの時に曲がった背の部分から
縦一文字に
茄子の半分まで切り込みを入れます。



茄子をラップでつつみ
電子レンジ500wで7~8分くらい
加熱します。
茄子がクタクタになればオッケーです。



レンジ調理が終わった茄子を取り出し
菜箸を使って切り込みを広げます。

次にタレ作りです。

タレの材料を全てお鍋に入れて
一煮立ちさせて作ります。


仕上げにいきます。
強火で油を敷いたフライパンに
茄子を入れ
両面に焼きめがつくまで焼きます。


次にタレを加えて
茄子に絡めていきます。


ご飯を器に盛って
蒲焼きを乗せる準備しておきます。


蒲焼きのせて



ネギなどをトッピングすれば
出来上がりです😋✨

✨喜与名流✨
🍴再現料理🍴
~茄子の蒲焼き~

うなぎにはほど遠いですが
これはこれで美味しい料理です✨

ぜひ、作ってみて下さい(^^)


【お知らせ】
昨日、しもつかれの話がアメトピされました✨

いとうさん
読者のみなさんの
Amebaスタッフさん

いつもありがとうございます
m(__)m



ナスだよ🍆

ナスじゃないよ😤

ナスだよ🍆

ナスじゃないよ😤

ナスだよ❤🍆🍆

芸人レインボー

何気に好きです(笑)

池田さん初めはガチで
女の人だと思ってました😲

見た目に騙されたおじさん

喜与名でした😃✌





このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓