今宵の料理小ネタは…


オツマミもやし



地域にもよりますが
1袋20~25円くらいの安値で買える
庶民の味方

もやし
今日はもやしのエロエロイロイロを
教えちゃいます✨

まずはもやしの保存方法☝

痛みやすいもやしは
水を張ったタッパーに浸けておくと
長持ちするぜ😉
更に!
水分を吸ったことで
もやしのシャキシャキ感が上がります⤴

炒め物を食べたときに違いがわかりますよ☝


さて

そのシャキシャキもやしを使った
オツマミを作っていきます。



塩、ブラックペッパー…少々
チリパウダー…大さじ2
ガーリックパウダー…大さじ1
オリーブオイル…小さじ2
粒状コンソメ…小さじ1

を混ぜて

カラムーチョ味的な
もやしのナムルが出来ました👏


このままでもオツマミになるのですが
さらにプラスワン☝

チーズソースを作ります。

スライスチーズ1枚、牛乳大さじ1
ガーリックパウダー小さじ半分
ブラックペッパー少量

全部混ぜて
電子レンジ500wで30秒加熱します。
チーズが溶ければ出来上がり~

先程のカラムーチョもやしに
かければ…

✨喜与名流✨
🍴創作料理🍴
~チリチーズもやし~


お酒がススムおつまみだぜ(*´∀`)





【おまけ】


1100均で買って失敗したものおしえて目

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ




ふっふっふ~

教えてあげよう✨



ズバリこれでしょう!

『無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄』


卵の君も砕けない

微弱な回転力を

ハイパーダッシュモーターで

改造したくらいですから…f(^^;


詳しくはwebで😉
↓↓
【ハイパーダッシュモーター】



喜与名でした😃✌





このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓