はぁ~🎵

祭りだ🎆

祭りだ🎆


ヤマザキ
🍞~春のパン祭~🍞
ワッショイ❗


🎆さあ、みなさん祭の季節ですよ❗👘

エイヤこらさっさー🎵

しっかりシールを集めて❗


真っ白な
お皿を貰おうぜ😉
ワッショイ❗



おいおっさん!
祭でも
コンセプトちゃうで
Σ( ̄ロ ̄lll)



…スイマセントリミダシマシタorz💦

春先って変な人が出やすいって言います
みんな、変な人には気を付けようね✨


話は変わりますが…


春をイメージした
パンケーキを作ってみました✨

🍴喜与名オリジナル🍴
🌿~春風のパンケーキ~🌿

この緑色のクリームソースは
アボカドを使った
甘いクリーム仕立てです🍓

アボカドは
生クリームに近い
見た目が爽やかなソースも
作れるんですよ✨


このアボカドクリームソースの作り方は…

用意するのは
アボカド1個、固形クリームチーズ3個
砂糖大さじ2

これをホイッパーで


潰してペースト状にすれば
アボカドクリームソースが出来ます✨

あればレモン汁を小さじ1杯入れると
キレイな緑色なクリームになりますよ😋✨

アボカドはクリーム状にしやすい
柔らかいものを選びましょう☝


次に、要のパンケーキを
作っていきます。


パンケーキは市販の
ホットケーキミックを使いました。

作り方はこの商品の作り方に準じます。

卵、牛乳、ホットケーキミックスを混ぜて
バターを敷いたフライパンで
生地を焼いていきます🍳


ただ焼いてもつまらないので

100円ショップで売ってる
パンケーキを厚く焼く
シリコン製の型を使って焼いていきます🔥


焼き時間は片面7分
もう片面3分と
焼くのに時間はかかりますが

パンケーキに厚みがあると
なんかリッチな気分になりますよね?
(*´∀`)



焼いたパンケーキの上に
ドドン❗と
アボカドクリームを乗せまして


いちご、バナナ、ブルーベリー
メープルシロップをトッピングすれば

お店にありそうなパンケーキが
出来ました✨

アボカドの爽やかな緑色って
春のメニューに色々と使えます✨

もうすぐ春なので
爽やかに感じるメニューを
ボチボチ始めたいと思います✨



【おまけ】
~おじさんのボヤキ~

アボカドは【果物】に分類されます。

野菜ちゃうで😰

野菜と果物の差は

木に成るか成らないかで見分けます。

メロン、いちご、トマト、スイカは
果実野菜に分類され

ミカン、りんご、梨、ブドウ
アボカドは
果物に分類されます。



気になるか

気にならないか

気になったらそれは恋の始まり

バレンタインで頑張って
甘い恋の果実を実らせましょう❤


〆は
アオハルかよ❗

カップヌードルでした😃✌

喜与名でした😃✌


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓