去年の暮れあたりから販売している

~レンジで簡単茶碗蒸し器~
¥100

人気商品で一時期売り切れ続出したとか


使い方は説明書に準じます。



1、ボウルに卵1個と水100mlと
白だし小さじ2杯を入れて
よくかき混ぜます。

2、こし器を通して本体の器に
静かに流します。


3、こし器を外し、フタをしたあと
電子レンジで加熱します。
加熱の目安:500wで2分


これで出来上がりです😋✨
うちは500wで2分20秒だったかな。
レンジによりけりな部分はありそうです。


そのままだと食べづらかったので
お皿に移して食べました✨
ついでに三つ葉をトッピング🌱



ん!

うまい🍴😆✨

見た目はあれですが…
ちゃんと茶碗蒸しになってます❗

実際に茶碗蒸しを作るとなると…

・蒸し器、こし器などの道具が必要
・作るのに最低でも30分くらいは必要


…かなり面倒な料理ですが

たったこれだけで
しかも2分で出来るって

革命的ですよ😉✨

一皿足りない時の追加料理や
お酒のオツマミにすぐ出せますね🎵



そんで

こいつは色々と使えると考えた私は…

先ずは

プリンを作りました🍮

材料
・牛乳…150ml
・卵…1個
・砂糖…大さじ2

作り方は材料を全部入れて混ぜます。

あとは茶碗蒸しの作り方と同じです✨

プリンもちゃんと出来ますね😋✨
出来たプリンは冷蔵庫で冷やしておきます。

カラメルソースは

これもまた話題のダイソー商品で
ガラス耐熱容器を使います。

ガラス耐熱容器じゃないと
砂糖はかなり高温になるので
他の容器だと溶けて変形しますね。

砂糖大さじ1、水大さじ1を入れて

電子レンジ600~700wで
1分半+微調整で加熱し

出来たカラメルをお湯で解けば
出来ます✨


手軽にプリン❤


実は私はプリンが好きなんで
手軽にできて嬉しいですね✨


この茶碗蒸し器を使った
喜与名流の技はまだまだあります😉

その2は夜の部で書きますね🎵


では、また夜に➰👋😃


【ニュース】

日曜日に更新した



✨アメトピされました✨

読者のみなさん

アメーバースタッフさん

いつもありがとうございます
m(__)m


喜与名でした😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓