こんばんは😃🌃

今日は節分👹

みなさんは豆まきしましたか?


私は毎年

妻に

思いっきり
豆をぶつけられています❗


鬼役のパパに妻と娘が面白がって
豆を思いっきりぶつけてきます。

😤パパを何だと思ってるんですかね😤


私はこの時思いました…


『鬼さん…』

『マメってたいした攻撃力ないよね』

『もうちょとちゃんとした』


🌰『イガグリにしなさい』🌰


✨刺さったら間違いなく逃げますよ✨


どんな節分だ…
!Σ( ̄□ ̄;)




さて

今宵の料理小ネタは…

✨喜与名流✨
🍴創作料理🍴
~巻き餃子~

お酒のオツマミや
お弁当のオカズになります😉

用意する材料は…
・餃子の皮
・チャーシュー
・ピーマン
・もやし

細く千切りにしやすい材料ならば
何でもオッケーです😉



分量は適当に巻けるだけ
具を入れて巻きます。


巻いた端っこは
具がバラバラにならないように
水をつけて接着しておきます。

あとはフライパンで両面を焼けば


火が通りにくい具材は
フライパンにフタをしたり
水を入れて蒸し焼きにしましょう🍳



餃子の皮が余った時に
使える技です(^^)

ぜひ、活用してみてくださいノシ


イガグリって

普通に当たると痛いよね。

当たるなら宝くじがいい!

喜与名でした😃✌


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓