以前のブログで、みんなが大好きカルボナーラの真実を暴きました。


え~、とても意外な展開でした…。まさか犯人が『山田さん』だったなんて。

凶器に使われたのが、まさかカルボナーラだったとは…


…っておいヾ(ーー )ォィ


真実はいつも3つ!
(天然ボケなんで予測不能の答があります)

🌀迷ダンディ🍷🎩✨🌀

喜与名😃✌




!!絶対にうまい!!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 


✨喜与名流✨
🍴完全なる無の境地料理🍴
~カルボンゴレ~



ホントのカルボナーラに
ただ単にアサリを加えただけの
新しい形のボンゴレを作っちゃいました✨

世の中の何処にもないレシピ
だと思います( v^-゜)♪


材料
~1人分~

・パスタ…1人分(100グラム)
・オリーブオイル…大さじ1
・チューブにんにく…小さじ半分
・輪切り鷹の爪…指一つまみ
・アサリ(砂ぬき済み)…10粒
・白ワイン(又は料理酒)…30ml
・パスタの湯で汁…30ml
・卵…1個
・粉チーズ…大さじ2
・乾燥パセリ…適量

★作り方★

中火で温めたフライパンに
オリーブオイルを敷いて
にんにくと鷹の爪を入れて
オリーブオイルに香りと風味をつけます。


次に、アサリを入れて


白ワインを入れ
フライパンに蓋をして蒸し焼きにします。


蒸してる間に
溶き卵を作り、粉チーズをまぜて
カルボナーラソースを作ります。


アサリの口が空いたら
茹でておいたパスタと茹で汁30mlを
加えてオリーブオイルに絡めます。


次に、フライパンの火を止めてから
カルボナーラソースを入れて
余熱で卵を固めていきます。


これで出来上がりです😋✨


あとはお皿に盛り


パセリをかければ完成


アサリの出汁がいい感じに
旨さを演出しています✨

全く新しいスタイルのボンゴレ

ぜひ、作ってみて下さい(^^)



因みにこれ

今日の夕方に思い付いて

作りました✨

即興料理マニア

喜与名でした😃✌


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓