静岡県


人口約367万人 面積約7,777k㎡


静岡県をじっと眺めていたら…


ひみこミコミコ

ひみこミコミコ

忍法!


緑色になれー!!

by  魔神英雄伝ワタルの忍部ヒミコ



テッテレー!

『静岡県~』

この静岡県は
年末の大掃除にとっても便利!

吸引力の変わらないあの掃除機なんて
目じゃねぇ
半端ねぇー吸引力
布団クリーナーとしても使えます。

クリスマスセールで今なら!

7,777万円
↓↓
7,777円
price down

送料、手数料は自腹でお願いします
m(__)m

※非売品です。





ただ今、家から一歩も出ないで
ご当地料理を作って食べて
🎌🗾日本列島を旅する🗾🎌

【食べ旅中】


今日、作ったご当地料理は!

新撰組の近藤勇が愛した
🐣袋井たまごふわふわ🐣
たまごふわふわは
江戸時代からある日本で最古の卵料理です。
当時はセレブ食で庶民が口には出来ない
高級料理だったそうです。


写真じゃ伝わらないので
YouTubeにある
たまごふわふわの動画を載せときます。
↓↓



動画では和風スープを使っていますが…


今回はクリスマスが近いので
クリスマスメニューに合いそうな
料理を考えてみました。



私はスープを
ミネストローネにしてみました。

材料は
キャベツ、人参、セロリ、ソーセージ
それと
トマト入り野菜ジュース


ミネストローネを作りました。
(※野菜ジュースを入れた写真は撮り忘れてました💦)


次に、ふわふわたまごの方ですが…

卵の黄身と白身を一旦分けます。

白身をホイッパーでかき混ぜて
白身がモッテリするくらいの
メレンゲを作ります。



メレンゲが出来たら黄身と塩少々を混ぜます。




次は、料理を蒸すので蒸し器を準備します。

我が家の蒸し器は
簡易的にフライパンでやります。

100円ショップのセリアに
フライパンで蒸し器ってアイテムが
売ってます。

今回はそれを使って蒸します。


蒸し器の上に耐熱容器に
ミネストローネを入れたものをのせます。

たまごが固まり易くするため
スープは熱々の状態の物を入れておきます。
(※写真にあるスープは別な料理になりますが、ミネストローネがあるイメージでお願いします)

ミネストローネの上に
ふわふわたまごをコンモリ乗せて

蒸し器で約1分くらいで

卵が膨らみはじめて、表面が固まりだしたら
火を止めて1分間蒸らします。

そうすれば
ふわふわたまごができます✨

蒸すポイントで

蒸し過ぎて完全にたまごを固めてしまうと
たまごが萎んでしまいますので
たまごの中心は
レアくらいにしましょう❗


あとはパセリをかけて


ミネストローネと混ぜながら
スプーンでふわふわたまごを食べましょう😋


作るのにやや難易度の高い料理ですが
インスタグラム映えしますし
きっと子供は喜ぶものだと思います(^^)

興味ある方は
ぜひ、作ってみて下さい(^^)


静岡県民のみなさん
素敵な料理をありがとうございました
m(__)m



次回食べ旅は…

妄想の愛知県の旅です。


お楽しみに➰👋😃


読者のみなさんへ
最近
コメントの返信遅れや
ブログの訪問が出来なくて
ごめんなさい(-_-;)

時間がある時にちょこちょこ
やっていきます
m(__)m

喜与名でした😃✌


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓