【S・E・K・O料理】
~俺式チーズタッカルビ~

今日、色んな料理ブロガーさんの所を
訪問していたら
やたらとチーズタッカルビを
目にしました👀

流行りなんですかね…

チーズタッカルビ
実は私、その存在を今日知りました😱
タッカルビ自体は知ってましたが…

作ってみるのも面白そうなんで

【俺式】


喜与名流れの必殺技
【S・E・K・O料理】
ダイソーのレンジで焼そば

コラボして
チーズタッカルビを作ってみました🍴

因みに
【S・E・K・O料理】とは

S…すぐできて、シンプル
E…洗い物が少ない。火を使わないエコ
K…簡単
O…美味しい

4つの頭文字を取って付けた名前が
【S・E・K・O料理】です。

☆材料☆
~2人分~
《具材》
鶏モモ肉…200グラム
キャベツ…葉2枚
もやし…100グラム
チンゲン菜…半分
冷凍皮つきポテト…6個
チーズ…適量

《調味料》
料理酒…大さじ1
醤油…小さじ半分
ごま油…大さじ1
中華だし…小さじ2
コチュジャン…小さじ1
キムチのもと…大さじ2
塩コショウ…少々


レンジで焼そばは
本来は焼そばを作る器ですが
野菜炒めにも応用できます。

容器に手でちぎった野菜、肉を入れて
塩コショウをふります。


チーズ以外の調味料を全部入れます。



チーズをドバッてかけます。


あとは蓋をして

レンジで5分加熱するだけ



はい

チーズタッカルビの出来上がり😋


この容器はそのままお皿として
使えます👍

具材と調味料をよく混ぜて
食べてください。

写真用に
スライスチーズと小ネギを
トッピンクしました✨



この器
野菜炒め、麻婆豆腐
エビチリ、温野菜サラダ

などなど色々と応用が利きます。


すぐできて、シンプル

洗い物が少なくて、火を使わないで
エコロジー

簡単、しかも美味しい😋✨


これぞ喜与名流!


【S・E・K・O料理】



これがおじさんの実力です💪

喜与名でした😃✌



【明日の予告】

【ドラッグストア料理】
×
【改造料理】
×
【完全なる無の境地料理】

喜与名の必殺技
3連コンボいきます!

~揚麺麻婆~


お楽しみに➰👋😃


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓