金曜ロードショーのハリー・ポッターを見る為の、お供で舌鼓を打ってます😋✨

【フルーツ杏仁豆腐】


喜与名です😃✌

このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓





この美味しそうなデザートの材料は、全てダイソーで売ってる食品のみで作ってます🍴

☆材料(2人分)
・アーモンドミルク…200ml
・ゼラチン…5グラム
・ゼラチン用のお湯…50ml
・みかんの缶詰…適量
・ブルーベリージャム…大さじ1

杏仁豆腐の作り方は…

50mlのお湯で溶かしたゼラチンに、アーモンドミルクを加えてよく混ぜます。


あとは冷蔵庫で2時間くらい冷やし固めれば出来上がりです😋✨


杏仁豆腐の材料って、杏子の種ではなくてアーモンドミルクを使っています。知ってましたか?
杏子の種で出来ない事もないのですが、使い方では薬事法に引っかかるし、素人では理解しにくい成分が含まれているので、流通している杏仁豆腐のほとんどはアーモンドミルクを使用しています。

…ウンチクはこの辺にしといて(;´∀`)


出来た杏仁豆腐を崩して、別な器に盛って、みかんとブルーベリージャムをトッピングしました✨🍇🍊


ん~美味😋✨


100均の食品だけで出来る!喜与名の簡単レシピの魔法はいかがでしょうか?😁


ハリー・ポッターって、もう15年前の映画になるんですね🎥
今でも色褪せない不思議な世界の話は、今見ても面白いと感じます😌

録画したので、明日娘と一緒にまた見ると思います👏
娘にとっては、はじめてのハリー・ポッターです。魔法が出てくる話は好きなので、きっとハマるかもしれませんね😉


でわ、また明日👋


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓