君の魅力って何?


最下位だけど…


ネタで美味しいとこ持ってくことかな。



魅力はあんまないけど、いいところです。


そんな茨城で育ったプリンス👑


喜与名です😃✌



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓





【松茸香るクリームパスタ】
~香り松茸味ぶなしめじ~

最近、発売されたカップヌードルリッチの新作【松茸香る濃厚きのこクリーム】をモチーフに考案しました🍴


私は、根っからのカップヌードルファンでして、新商品が出る度に買っています。
最近、見ないですが『塩』、『トンコツ』は好きな味ですね😋✨


蓋を開けると、フワァ~と香る松茸の香り🐽

秋を感じる新商品です🍁安価でもリッチな気分になります✨



これは美味しかったので、再現まではいかないですが、近いものをパスタで表現してみようと思いました🍴

☆材料(1人分)
○具材
・ほうれん草…2束
・ハム…4枚
・しめじ…半株分


○麺
・パスタ…1束
・重曹…大さじ2
・水…2リットル

○スープ
・牛乳…250ml
・ニンニク…1片
・創味シャンタン…小さじ2
・塩コショウ…少々
・バター…小さじ1
・パルメザンチーズ…小さじ1
・パセリ…少々
・秘密道具



☆作り方☆

ニンニクは薄くスライス、ハムは小さい四角、ほうれん草は3センチ幅にカットします。
しめじは株から外し、1本1本バラバラにしておきます。

中火で熱したフライパンにバターを入れて溶かします。バターが溶けたら、スライスニンニクを入れて、バターで揚げて風味を付けます。

次に、ハム、しめじを入れて炒めます。具材がしんなりしてきたら、牛乳、塩コショウ、シャンタンを加えてスープを作っていきます。




さて、ここで秘密道具の登場です!

【永谷園の松茸の味おすいもの】
これでスープを松茸の香をプラスさせます。
私は気にならないのですが、具の海苔と麩が気になる人は取り除いて下さい。



スープができたので、次はパスタを茹でます。
シャンタンで中華ぽいスープなんで、パスタも中華麺ぽく変身させたいと思います。

その変身に必要なアイテムは【重曹】です。
食用の重曹はダイソーでも購入できる程、安価なものです。


水1リットルに対して、重曹大さじ1がちょうどいいと思います。

パスタのゆで時間+2分がゆで時間になります。

パスタがモチモチの中華麺ぽくなりました。


スープと合わせれば出来上がりです。


庶民にとって松茸は高価なものです。
香り松茸味ぶなしめじですが、とりあえず雰囲気はリッチな気分で、秋の味覚を堪能しましょう🍄🍁



【おまけ】
また変なハッシュタグでランクインしてしまいました(-_-;)💦
つうか蒙古タンメンは過去記事ですが、未だに人気なようで2位に返り咲きました。

また、やらなきゃならない雰囲気か…

心とお尻に火が付きそうです。そのうちまたやります💪




明日は…
☀昼の部【発達障害】うつ病+元気飯!カツ丼

🌃夜の部【娘よ…】う○ちの表現~バナナ~

…を書いていきます✏


お楽しみに➰👋😃





応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓