チベットは普通に、南米のどっかにある国だと勘違いしていました…中国の方なんですね(-_-;)💦


『南米か!』
by タカアンドトシ


アホなDNA100%です!チベットじいさん(喜与名)です😃✌





このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓





【塩昆布入り栗ご飯】

栗が美味しい季節ですね🌰🍁栗ご飯を作っている家庭は、まあまあいると思います。

栗ご飯は美味しいけど、栗の下ごしらえってかなり面倒です💦

・栗の硬い皮を割る
・しぶ皮を包丁でむく
・水に漬けてアクを取る
・じっくりコトコトゆでる

量にもよりますが、かなりの時間と手間が必要になります。


しかし喜与名流は、そんな時間も手間もいりません❗

☆材料(3合分)

・研いだ米…3合
・むき甘栗…60グラム
・塩昆布…20グラム
・料理酒…50ml
・みりん…大さじ1
・ごま塩…適量

全部の材料、全てダイソーで買えます💴
栗って買うと意外と高いので、安く簡単に済ませたい方へはオススメのレシピです。


たったこれだけの材料を…

『オカマにポーン』って入れるわけなのよ❤

オホホホホホホホ~、ホモでなくてよ❤
by保毛田保毛男
(※表現で不快に思ってしまった方々、ごめんなさいm(__)m)


あとは『待つだけよ❤』

ねぇ~、ご飯の炊ける時間って何分間だか知ってる~?



【35分】
(※急速炊きの場合)


炊き込みご飯は50分くらいでしたね、我が家の炊飯器の場合。


この秋にオススメのご飯🍚


『出来立て』

『熱々』


【栗ご飯 with G(ごま塩)】



簡単なんで、ぜひ、作ってみてくださいな😋✨




【おまけ】変なハッシュタグ#

#少女漫画…

20位です(--;)


99%は関係ない話なんですが、ランクインしちゃいました(-_-;)💦




アメブロさん
変なブロガーで
ごめんなさい(-_-;)💦


m(__)m



明日は【食べ旅】山形県の芋煮を書いていきます✏


お楽しみに➰👋😃


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓