このブログを初めて見る人はこちらからお願いします↓↓




(※エヴァンゲリオン第参話 鳴らない、電話のパロディです)

我が家は今、大量のゴーヤと戦闘中です😰

何とかゴーヤを消化したいと思っているものの…

うちは一家三人、しかも娘は3歳弱で戦力外😰



娘はこんな苦い食材なんて絶対に食べないし、このゴーヤ地獄から切り抜ける戦力は、私と妻しかいません😅

だがしかーし❗


何とか娘にゴーヤを食べてもらいたいので💡

『食べない、愛娘』の為に

パパは、娘がゴーヤを食べる方法を考えました😃💡


バナナと牛乳が大好きな娘❤


もちろん、バナナ牛乳は大好きです。

なので、バナナ牛乳にゴーヤを混ぜてしまいました( ´,_ゝ`)


☆材料(3人分)
・バナナ…2本
・牛乳…500ml
・ゴーヤ…1本
・砂糖…大さじ2~3杯
苦さを誤魔化す為に砂糖は多めにしました。

スマートブレンダーで砕いて、ジュースにしていきます。

『目標をセンターに入れて、スイッチ…』と言いながらスマートブレンダーで遊んでました😆
エヴァの『第参話 鳴らない、電話』で、シンジが言ってた台詞ですね(^^)
知らないかたごめんなさいm(__)m💦

ゴーヤの緑色って強力ですね❗砕いた瞬間、液体が緑色に変わりました❗



【ゴーヤのスムージー】

いつものバナナ牛乳と色が違うので、娘は『これなーに?』って連呼して中々のみ始めませんでしたが、一口味見をして大丈夫だとわかったら、ゴクゴクと飲みましたね😆


ビタミン、カルシウムなどがたっぷり含んだ、大人が飲んでも健康的なスムージーです😋✨


今日の話はここまで✋明日は…


私はムスカ大佐だ!
『ゴーヤ』…そんなもの一段落したら全て焼き払ってやる!!
この私をネタにするとは、上出来じゃないか。
ぜひ、諸君に見せたいものがある…着いてきなさい!
次回『ムスカ、来日』

これは僅かだが心ばかりのお礼だ、とっておきたまえ。(つまりサービスだ❗)