最近、
息子にお気に入りのTシャツがあることが判明。

私とお揃いのモンベルのどんぐりプリントのTシャツ。

昨年はよくペアルックでお出かけしていたなー。


時期的に秋🍂っぽいプリントだから、私は3月以降着ていなかったんだけど、息子にはお構いなく着せていたチュー


先日お出かけする時に


夫が、

今日はどっち着る?

と、どんぐりプリントと🟡の新幹線プリントの

Tシャツを選ばせたら、どんぐりを選んでいた。


もしかして、氣に入ってる??チュー


その時はあまり氣にもとめなかったんだけど、

先日、

幼稚園の登園日の朝のこと、用意していた幼稚園の制服をほっぽりだして、

どんぐりのTシャツを着ようと一人奮闘していたびっくりびっくりびっくり


自らハンガーから外して袖を通していたの??凄い‼️


残念ながら、服の表裏が逆で、さらにタグ側も顎の下に着ていた。どうやって逆逆にきたの?ある意味凄いわ。


息子、Tシャツを一人で着るをチャレンジした記念日だなw


ほんと、せっかく着たけど脱がして、

幼稚園だから、制服に着替え直した。


今日は、幼稚園じゃなくて朝から療育教室の気分

だったのね。すまぬ。


一人で着てみようチャレンジがその日から日課になった。


私がユルユルした部屋着から、外出用に着替えると息子も察知したように、今日着たい服をハンガーから外して持ってくるようになった。




ズボンはなんとかちょい手伝いで履けるけど、

靴下はどうしても履けなくて、諦めて私に全部履かせろアピール。



その日は朝から療育。(旦那に半休取ってもらい、送りをお願いしてた)


でも私は朝から病院だったので着替えていたら、

息子が何か察知し、着替えるために着たいTシャツを持ってきた。


置いていかれると思ったのか(実際そうなんだけど)、ヒッシな顔をしていた。可愛いなチュー


Tシャツを着て下はまだオムツだけど、

玄関から出かけようとする私にガッチリしがみつき、ワンワン泣いて出かけられない。


夫にドーナツで釣るように指示して捕まえてもらい、その隙に私は外へ。


泣き声がドアの外まで響き渡る。


ごめんよーえーん



駅に着く頃夫からメールきて、ちょっとしたら泣き止んでドーナツ食ってると。



切り替え大事爆笑



早く靴下一人で履けるようにならないかな。