勝手に発達する身体を育てよう♪

療育整体マイスタ〜@武蔵新城

岡本秀春です。


ちゃんとしたおウチのコは、オヤツに何を食べているのだろう…


本来、おやつとは朝昼晩の三食で摂りきれない栄養の補強のはずなんだが(義務教育の家庭科で習った遠い記憶ね)、我が家は次の食事までの繋ぎ、口寂し〜の紛らわしになってしまってる笑い泣き


子どもは欲しがるけど、なるべく市販の甘いものは避けたい、避けたい、避けたい…


でも、お店にいくと甘いの買わされる…


そして、私の言う事は聞かないけど、スティックゼリーがあると完全服従。ゼリーに負ける私。


↓最近のお気に入りのらお菓子を買わされた話


私的に理想は、なるべくカルシウムせんべいとか、グルテンフリーとかにしたいし、

できれば、🍙 (←一応用意しております)とか、蒸し野菜(←まず食べない)、

果物(←バナナ以外生のフルーツは食べない)とか食べてほしいのだけど。


コスパ面がいいこと、私が好きなこともあり、

我が家がよく買い置きしているのは、


柿ピー。



うちの子、ピーは食べないので専ら私の口に放り込まれるのだが。


お柿は湿気のある日はすぐ表面がベトベトしてくるのが

ねー。


ただでさえ、日本は湿度高いのに。


洗い物増やしたくないし、そのまま袋のまま食べて欲しいんだけど、


(きっと普通のおウチはそんな考えなしに

お皿で食べさせると思いますが)


子どもは食べにくいですよね。


うちの子、お皿に勢いよくザザーってあけるんですが、


まぁ、まあまあ溢すんですわあんぐり



(あらかじめ大きめの皿を用意したけばいいのだが)


それがラグについて、救出が遅れると張り付いて、繊維がついてどこもかしこも汚くなる泣き笑い


そして、ふむとかけらが絶妙に痛い!


すぐに掃除機かけなきゃ案件不安


おしゃぶり昆布のとろべ〜とか、ノースカラーズの貝ひもとか、あたりめとか、食べなくはないのですが、顎が疲れて飽きるらしく。


ちなみに、うちの子、

あんこも大好き。

どら焼きやおまんじゅう、おはぎ食べます。


あんまり、あげないようにしてるけど。


私も旦那氏も好きだから、時々買っちゃう。


砂糖は子どもの成長、人体に良くないってわかっているんだけど、心に甘く優しいよね。


という事で、さっきも柿ピー買ってきました。