お帰りなさい、JINくん | ぽこの毎日

ぽこの毎日

公式HP:http://ryouiku-poco.ix.com.ryouiku

BTSのJINくんが除隊しました。


無事に任務を果たされ、

ホッと一安心の armyの皆さんも

大勢いらっしゃると思います(^_^)



私がBTSを知ったのは、コロナ禍でした。

(レッスンで使っている、ドラ女にもらったファイルです♪)


教室のレッスンも、演奏活動もできなくなり


自分の中身が、からっぽになっていき

日に日に無気力に蝕まれていく中、


彼らのDynamiteという曲を、

娘から教えてもらいました。



Dynamiteは、聴けば聴くほど

元気になる曲でした。


そうだ、コロナなんかに負けてはいられない。

年明けのツインズコンサートに向けて、

練習しよう!



私を再びピアノに向かわせてくれたBTS。

この年、なんとか開催できた

ツインズコンサートでは、


コロナに負けない!という意思を表す為に

赤い衣装でショパンの英雄ポロネーズを弾きました。

果敢に、得体の知れないウイルスと闘う医療従事者の皆さんは、まさに英雄でした。



そんな、

私を前に向かせてくれたBTS。


いつかいつか いつか、

コンサートに行くのが、夢なんです(^_^)