メンズのピアノ | ぽこの毎日

ぽこの毎日

公式HP:http://ryouiku-poco.ix.com.ryouiku

高校生のけんとくん、学校ではバレー部に所属しています!

バレーの話を、いつも楽しそうにしてくれます。
いいなぁ、青春だなぁ(^_^)
{A194AD6F-0C5B-4A46-9253-CDBF1C14D696}
部活で疲れていても、試合の後でも
ピアノのレッスンに来てくれます…ありがとうね。


部活に全力の けんとくんの手は、

テーピングだらけ。
{A8DC1EBE-A44A-473C-86C0-6AA980B8ADD8}
回転するボールをトスしたり、打ったりしているうちに、
指先がひび割れ、深爪してしまうそうです。
{7A0CE320-25B7-4464-8DEC-B366B4315BB0}
手は痛々しいのですが、
けんとくんが奏でる音楽は、とても感動的なのです。





教室には もう一人、
格闘技を習っている小学生の男の子がいます。


ドラ女が夏に
卒論のインタビューをさせていただいた、
格闘家の方→
{F214809E-AF09-4352-97C8-8A6985A27EF7}
の 息子さん、ようすけくんです。

ようすけくんの拳は、
いつもマメが出来ています。

時々、そのマメは潰れています。


でも ようすけくんは、
繊細な音色も 柔らかいフレーズも
とても上手に弾いてくれます。


強さや痛みを知っているから、
その分 深い優しさが分かるのかな…。



そんな頼もしい2人のメンズ生徒さん、

演奏を聴かせていただくのが
毎回 楽しみです(^_^)