傘 | ぽこの毎日

ぽこの毎日

公式HP:http://ryouiku-poco.ix.com.ryouiku

一昨日の日曜日、ドラ女は漢字検定
チビドラはホルンのレッスンがあり、
2人とも制服で出掛けて行きました。
土曜日も講習があった為、全く休みを感じない週末…

せめて楽しくランチしよう! ということで、
金山で娘達と待ち合わせです♪

ホルンのレッスンは、バルドン楽器さん
{9F25A543-60D4-4F24-B7C2-2B468EEE62EE}
土砂降りの日でした。

お店の外でレッスンが終わるのを待っていたら…

60代くらいの女性が来て、楽器屋さんを覗き込む素振りをしていました。
何だかチラチラと私を気にしているようにも見えました。

お店の外の傘立てには、可愛い傘が並んでいます。
レッスンに来ている中学生の物です。チビドラの傘を含めて5、6本ありました。

その女性は
傘立てからチビドラの傘を掴み上げ、
柄から傘先まで物色したかと思うと

そのまま持ち去ろうとしたのです。


私は猛烈に驚きました。
同時に怒りが込み上げ、
「それは娘の傘です。勝手に持っていかないでください!」と女性に言いました。

その女性は
「あら、そうだったの? スミマセンでしたねぇ。」とだけ言うと、
その場から立ち去って行きました。


現行犯を初めて見ました。
長く生きているであろう人が、
子ども達の物を盗むなんて。

あの人は、いつからこんな事をしているのか、
何故そうなってしまったのか、

悪びれる風も無く去って行った様子を見ると、
泥棒は日常なのでしょうか。

気の毒な人生だと思いました。


気をとりなおして、
ランチ♪
{85BCA485-1051-4664-B0D4-89EB4D24B0B7}
娘達はタコライス~♪
私はソーキそば(^_^)
{CC39A0FD-BB5C-462B-A37B-CE7940A248E8}
「世の中には、いろんな人がいるね~」と傘事件の話をしながら、がっつりランチです。

「あと3時間後に伏見屋さんだけど、お肉食べられるかなぁ~(笑)」

…で、昨日のブログに繋がるのでした(^_^)



本日も雨の朝ですね。
娘の傘を見る度に、あの女性を思い出しそうです。


皆様、良い1日を!