こんにちは。マダムです。

無事に新年度になりました。

ということで、旧年度のお話を。

 

 

 

通知表が取り違えられた問題。

 

厳密に言うと、

 

あたくしの子どもの通知表の内容がそっくりそのままコピペされて他のお子様にわたっていたってことなのよ。

 

学校側が言うには、

 

「コピペができない仕様(通知表管理ソフト)になっている。」というのですけど、

 

どう考えたってコピペなわけで。

 

困ったわね。本当に、困るわね。ポンコツ担任め。

 

で、とりあえず、謝罪の際に聞いた内容によりますとね、

 

あたくしの子どもの通知表の内容だということは伏せている。

 

現在は、すべて正式なものに差し変わっている。

 

コピペの通知表は原本を回収して、処理済み。

 

全学年調べたところ、マダムの子どものクラスでしか、そのようなことは起こっていない。管理職が最終チェックをした際は、各個人の通知表の評定が入っていた。

配布間際(多分、前日)に、内容をいじるような操作をしたのであろう。

 

・・・したのであろう????

 

ポンコツ担任ね、覚えていないんですって。

 

なんで、そういうことになったのか。

 

あたくしの家に来て、謝罪してましたけど、その際も

 

「なんでこんなことになっているのか、自分には全くわからない」の一点張りだったわ。

 

で、このコピペ。あたくしの子どもだけじゃないのよ。

 

別のお子様の通知表もコピペされていてね。

 

そのコピペ通知表をもらった別のお子様が、通知表を配布された直後に、

 

「自分の評定ではない」って、職員室にいる管理職に直談判に行って発覚したらしいの。

 

というか、

 

もらった時点で、わからんか?

 

前学期の評定も入っているのですから。

 

見てないのね。興味もないのね。

 

持って帰っちゃった子がいるっていうこともそうですけど、

 

そのまま、数日寝かして、なんなら、

 

学校側からの謝罪の電話が来て、初めて我が子の通知表の評定がよその子のものだって気づいた保護者の方が多かったっていうから、びっくりよ。

 

ちなみに、教科評定の部分だけがコピペされていたの。出欠や所見欄は漏れてなかったらしいわ。頭からは信じられませんけど。

 

そんなこともある、私立小。

 

新年度こそ、良い方が担任になりますように。

 

では、のちほど。

 

りくろーおじさん

箱に書いてある通りに、レンジアップすると1.5倍くらいに膨らんで、

ほっぺが落ちる美味しさです。

あたくしは、ハーシーズのキャラメルソースを添えて食べるのが大好き。

カロリー度外視よ。

レーズンも、周りについているだけなので、お嫌いな方はとって食べるのも楽ですよ。

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

説明不要のおいしさ。マダム家のおやつの定番。

これね、いつも買っているの。

もう、何回買ったか購入履歴見ないとわからないくらい買ったわ。

フロランタンって、ちんまりと個包装で入っているのが多いわね。

フロランタン好きだったら、一度は、

板のまま食べたいって思ったことはないかしら?

これは、板そのままではないですけど、大きめのこわれが入っているの。

それを割って食べる至福・・・

お味も、焼き目が濃いように感じますけど、そういう仕様なのね。

決して焦げの苦みなんかはないわ。

贅沢に大きく割ってかぶりついてもよし、小さく割ってコーヒーのおともでもよし。

すぐに発送にはならないので、あたくしは、届いたら次のものを注文しているわ。

セールになるときがあるので、お気に入り登録がおすすめです。