こんにちは。マダムです。

 

 

 

昨日の記事ですけど、

 

「うちの子の筆跡に似せて、宿題と丸付けをしてくれない?お代は○○円。」

 

って書いたものですから、誤解を与えてしまったわね。

 

2桁ってことはないですよ。(マックス99円)

 

それじゃあ、最低賃金を大幅に下回ってしまいます。

 

ええっとね、聞いた話によるとね、

 

1教科薄めのドリルで1万円~2万円くらいだそうよ。

 

夏休みは特に分厚いドリルが配られるので、もう少しお高いのではないかしら。

 

よく知らんけど。←言ってみたかった!!

 

というのも、それをお小遣い稼ぎにしている親子さんを知っているので。その方がちらっと言っているのを、

 

耳ダンボにして聞いていたのよ。

 

で、先生がわからないのかって思われると思うのですけど、

 

多分、わかってます。

 

でも、言いません。

 

言ったところで、こなすことを目的(宿題を出しましたよ。復習の機会は与えましたよ。ちゃんとやってね。)に与えている、簡単なドリルなので、

 

やらなければ、次の学期から勉強について行けないわけではないのですよ。

 

学校は「与えた」という義務を果たし、

 

子どもたちは「やった」という義務で返す。

 

誰得な宿題でもあるのです。

 

他にも宿題の種類はたんまりとでますので、先生方はドリル一冊の出来になんかかまっていられないのかもしれません。

 

え?、割のいいバイトね。やってみたいですって?

 

お子様(+ご自身も含めたご家庭)の学校からの評価と引き換えになら、どうぞ。

 

では、のちほど。

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

裏起毛なのに、もっさりして見えない秀逸パンツ。

 

 

あたくし、160cm49キロの中肉中背のマダム体型よ。

こちらは、Lサイズのモカを購入したわ。

多分、Mサイズでもぱっつんぱっつんになることはないと思うのですけど、寒い日は裏起毛タイツを履くので、少しゆとりのあるLサイズにしたわ。

サイズ選び、正解。

→今は47キロのマダムですけど、Lだと大きいです。タイツを履いてM、履かなければSでOKです。サイズダウンしただけで履き心地等は抜群に良いですよ。

そのまま履いてもゆるっとシルエットですけど、タイツを履いても変なしわが寄ることはないわ。

タイツなしでも暖かいですよ。

あと、あたくしはロールアップして履くのですけど、折り返しに起毛部分が出ても、

「あら、ヤダ、起毛してる」みたいな見た目ではないですよ。

同色ですし、素材感は違いますけど、許容範囲です。

伸びもよいので、しゃがんだり座ったりするときもきつくて辛いことはないですね。

こちらのパンツはサイズ展開が細かく設定されているのも、とてもありがたいなと思います。

身長だけでなく、ロールアップして履くかどうかでも丈を選べるのは秀逸ですわね。