こんにちは、マダムです。

 

 

春休みって、夏や冬に比較すると宿題が少ない傾向があると思うのですけど、気のせい?

 

でも、私立小だと先生の転勤がないって言うのもあってか、結構出るのですよ。宿題。

 

あ、著名などなたかがおっしゃっておられましたけど、学力低下は宿題の丸付けを家庭に委ねたこともその一因としてあるらしいじゃない?

 

その通りかもしれないわ。

 

というのも、あたくしの子どもの学校も、宿題はもれなく解答付き。

 

だからね、毎年、こういうアルバイトのお誘いがあるのよ。

 

「うちの子の筆跡に似せて、宿題と丸付けをしてくれない?お代は○○円。」

 

これね、中学年以降、一人っ子のお子様のおうちから数件このご依頼が来るのよ。複数人お子様がいるうちは、上のお子様がちゃちゃっと済ますのよ。小遣い稼ぎにね。

 

そういう、「明らかに子どもだけど、その子の筆跡ではない」宿題が返却されたのを間違って持って帰ってきたことがあるから事実よ。

 

もちろん、お断りよ。

 

なんであなたのお子様の宿題のズルの片棒を担がなくちゃならないのよ。

 

ハワイで宿題おやりなさい。

 

というか、丸付けが面倒なのよね。所詮、親の。

 

では、のちほど。

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

自己満上等。宿題の丸付けの気分が上がります。

 

Amazonが定価かな?税別5500円です。

 

えーっと、赤ペンに装着して使う、ペンね。

言ってしまえば、それだけなのですけど、

すっごく、気分が上がります。

これは、文具の老舗、伊東屋さんのペンジャケット。

ぺんてるサインペンをそのまま入れて使えます。

ぺんてるのサインペンと言えば、先生の丸付け御用達よね。

あたくしも、過去数百本つかってきましたけど、コスパ最強のサインペンです。

でも、見た目がね。。。

いいのよ、お安いのですから、でも、大人が持つには安っぽいのよ。そのままだと。

そんな時に、このペンジャケットを見つけて、即購入。

少し重くなりますし、ペンそのものを入れるので多少の大きさはありますけど、

それを上回って余りあるほどの高級感。

見ていて、丸付けをしていて、うっとりするわ。

日々の丸付けをすこしリッチな時間できる優秀アイテムです。

サインペンだけではなく、ぺんてるのそのほかのペンもアダプターを変えれば使えます。

サインペンに使いたいときは、サインペン用をお買い求めください。