こんにちは。マダムです。

こちらの記事をたくさんの方に読んでいただいたようで、

 

ありがとうございます。

たまに、こういうことがあるのよね。

 

こんなあたくしのブログであっても!!←

 

 

で、以前も書いたのですけど、

 

学内選考があったり、比較的入賞が簡単なものですと、受賞したしないで、

 

結構な遺恨や禍根や恨みや嫉妬が残ります。

 

子どもご本人より、お母さま方に。

 

いいことないです。

 

そういう競争が好きで、勝った負けたを生きがいにしておられる方以外は。

 

人気中学の先生もおっしゃられてましたけど、

 

応募者が少なく簡単に賞がもらえたり、学内選考に先生の意向や寄付金額ががっつり反映される(特に私立小)ようなコンテストは、

 

多分、どの学校の教員も知っている。とのことです。

 

点数ボーダーに乗った場合、考慮されるかもしれませんし、志望動機にそのコンテストの受賞歴をもとに何か書くことはできますけど、

 

今後も役に立つ英検や数検、漢検等でも、

 

お子様の頑張りは、十分すぎるほど受験校に伝わりますよ。

 

そして、あたくしの子どもの学校では、

 

まだまだ、嫉妬の嵐が吹き荒れ、今度予定されている入学予定者説明会の

 

お手伝いに参加する保護者の間では、

 

笑顔の裏で、妬みと嫉妬と優越感を武器にした、泥沼の戦闘状態が続くことでしょう。

 

・・・あーもー行きたくない。

 

では、のちほど。

 

りくろーおじさん

箱に書いてある通りに、レンジアップすると1.5倍くらいに膨らんで、

ほっぺが落ちる美味しさです。

あたくしは、ハーシーズのキャラメルソースを添えて食べるのが大好き。

カロリー度外視よ。

レーズンも、周りについているだけなので、お嫌いな方はとって食べるのも楽ですよ。

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

説明不要のおいしさ。マダム家のおやつの定番。

これね、いつも買っているの。

もう、何回買ったか購入履歴見ないとわからないくらい買ったわ。

フロランタンって、ちんまりと個包装で入っているのが多いわね。

フロランタン好きだったら、一度は、

板のまま食べたいって思ったことはないかしら?

これは、板そのままではないですけど、大きめのこわれが入っているの。

それを割って食べる至福・・・

お味も、焼き目が濃いように感じますけど、そういう仕様なのね。

決して焦げの苦みなんかはないわ。

贅沢に大きく割ってかぶりついてもよし、小さく割ってコーヒーのおともでもよし。

すぐに発送にはならないので、あたくしは、届いたら次のものを注文しているわ。

セールになるときがあるので、お気に入り登録がおすすめです。