こんにちは。マダムです。

今日は、アメブロ様の投稿企画に参加してみるわ。

 

 

前にも少し書いたのですけどね、今回は実際の中身よ。

 

 

 

バッグの中身を大公開

 

いつも持ち歩いてるアイテムは…

 

 

エチケット袋

 

もうね、マストですからね。

 

嗅覚や食事に過敏のある発達凸凹の親御様は

 

絶対に買ってください!!

 

そして、持っていてください!!!

 

で、あたくし、自称ミニマリストのバッグの中身というと、

 

今から、バッグひっかきまわして全部書くわ。

 

①エチケット袋

②ガラケー

③スマホ

④お財布(ブルガリの長財布)

⑤ペンケース(万年筆3本用おつくり頂きました。https://twitter.com/yurie0123456)

⑥ミニ6穴システム手帳(ヴィトン、中身はこちら)

 

 

⑦保険証お薬手帳入れ

⑧車の鍵

こちらに入れているわ。

 

⑨自宅の鍵

⑩ティッシュケース(予備のティッシュ2つ)

⑪ハンドタオルか手ぬぐい(2枚以上、フェイラーとかまわぬ)

↑ネットで買うと、キティちゃんの顔が・・・のことがありますよ。選べないのでね。

 

↑こちらはハンカチサイズ。子どものポケットにはこちらの方がいいわね。

 

⑫ポーチ(ロンシャンのポケモンコラボ)

⑬除菌スプレー

⑭除菌シート

⑮予備のマスク(家族分複数枚)

⑯kindle

↑無事にサブスク解除できました。

 

で、ポーチの中身は、

①目薬

②ハンドクリーム(詰め替えケース)

③アイライナー(ペンシルタイプ)

④アイブロー(ペンシルタイプ)

⑤絆創膏(各種大きさを取り揃えておりますよ)

⑥子どもの薬一式が入ったカードサイズジッパーパック

↑中身がほどよく見えて便利。これに、漢方や錠剤等1日分を入れています。緊急事態用。

 

⑦DHCのサプリ(それぞれ1回分)

 

 

⑧紙せっけん

⑨ロール香水

 

⑩ゴミ袋1枚

 

以上よ。

 

赤字で書いたのが、子どものためにも用意しているものね。

 

このあたりのモノを子ども自身で管理できるといいのですけど、いかんせん、

 

自分のお気に入りの万年筆とお気に入りの本と、お気に入りのノートしか持たない子なのでね。

 

これでも、幼児期に比べたら本当に少なくなったわ。

 

で、書いてみて思ったのが、

 

あたくしのバッグ、女性らしいアイテムが異常に少ないわね。

 

でも、全部、お気に入りよ。

 

特に、ロンシャンのポケモンコラボは、元ゲーマーのあたくしには本当に癒しよ。

 

ビバ!ピカチュウ!!

 

今日の記事って、なんのあれも(どれも?)ないのですけど、結論としては、

 

大きくてかさばるもので小分けにできるものは、1回分にすると荷物がコンパクトになりますよ。

 

お薬とかも、たくさん持ち歩くより1回分に小分けしておいた方が、すぐに飲ませられるので便利です。

 

あれ?皆さん、もうすでにご存じ?

 

お薬については、一包化してくださる薬局さんもありますので、薬剤師さんにご相談くださいね。

 

では、のちほど。

 

▼ みんなもまねして投稿してみませんか? ▼

#私のマストアイテム記事を投稿してみよう