10日間の入院で掛かったお値段 | 療育mama 発達障がい支援グッズ 希少がんの私 自閉症の息子 

療育mama 発達障がい支援グッズ 希少がんの私 自閉症の息子 

フルタイム勤務でしたが、息子の障害診断、療育を機に時短勤務に 沢山グッズを紹介中
【長男】約1キロで生まれた極低出生体重児✨自閉症スペクトラム診断✨小学校の支援学級6年生
【長女】単位制高校生

療育以外の記事あり※テーマ別にご覧下さい 2024,8月GIST診断(私)

こんにちは 療育mamaですおねがい
しばらく療育以外の投稿に🙏
どなたかの参考になりますように🍀

2024.

3月 人間ドック胃カメラ 腫瘍発見

4月  造影剤CT 超音波胃カメラ

           GIST疑い 自覚症状なし

5月 LECS手術出来る大学病院へ転院

6月 大学病院にて手術前検査

7月 大学病院でLECS手術入院 

    (腹腔鏡手術)

備忘録のため、入院生活を記録します


3月の人間ドックで腫瘍ちゃん発見

再検査 術前検査 してからの転院

大学病院での術前検査 手術 

入院(10日間)


でのお値段ですが。。。

10日間の入院分

ジャン!指差し

3割負担 限度額適用認定証
適用区分ウ
マイナ保険証提示で処理しました
↑楽ちんだからオススメ♪
月をまたがない入院
↑これ大事!
またぐと倍近くになる
可能性ありキョロキョロ
ケチなので月頭からの入院お願いしちゃいました
今回93210円
高額療養費制度
使うので想定内の金額
是非月頭からの入院オススメしますキョロキョロ
食事代は1食490円でした♪
大部屋にしました~
他は。。。
病院着レンタル@約100円×10日分
テレビカード2枚 2000円
準備品色々細々

県民共済の医療特約付で
25万円ぐらい保険金入る予定。。。

手術前に歯のクリーニングするように
言われたから入院前に
行きつけの歯医者 約3千円

超音波胃カメラ、造影剤CT 約13000円
転院前術前検査 約10000円

 大学病院の術前検査 約11000円


他にも細々ありますが
ざっとこんな感じ

転院のための
紹介状プラスデータ代
約1000円でした!
安すぎて事務の方に確認しちゃいました
驚きほんとにデータ入ってますか?笑


入院日記、読んでいただき

有難うございます

また経過など掲載していきますね飛び出すハート

 テーマ 胃粘膜下腫瘍 にまとめてます↓

↓国内未承認の薬沢山あります😇

過去記事も有難うございます♪