他人事ではない「ドラッグロス」 | 療育mama 発達障がい支援グッズ

療育mama 発達障がい支援グッズ

フルタイム勤務でしたが、息子の障害診断、療育を機に時短勤務に 沢山グッズを紹介中
【長男】約1キロで生まれた極低出生体重児✨自閉症スペクトラム診断✨小学校の支援学級6年生
【長女】単位制高校生

療育以外の記事あり※テーマ別にご覧下さい 2024,8月GIST診断(私)

こんにちは 療育mamaですニコニコ
父の日でしたね飛び出すハート
自分が希少がんかも?
と、なってから色々勉強してます
怖いことに自覚症状一切なしなんです

自分が 家族が 
身近な方が
病気になった時
効く薬が
国内になかったら?
あなたはどうしますか?
ドラッグロス
今まで知らなかったけど
他人事ではなく
色々考えさせられます

リブログさせて頂きました🙏
6/25までNHKプラスにて
視聴可能

ショーケンさんの本読んでみたんですけどね。。病気の事は少ししか掲載してませんでした 病気に支配されず最期まで自分らしく仕事を頑張ってらした印象。。。

GIST という病気で中リスク、高リスクだと抗がん剤を服用するんですけど。。。毎月高額療養費にお世話になる高い薬。。。何年も何十年も。。。国内認可されてない薬もあり。。。苦しんでる方が沢山います

まだまだ勉強中ですにっこり

NHKも見たいと思ってます

沢山の方に知って頂けると嬉しいです


最近子供の影響で見るようにキョロキョロ

大人でも勉強になります