超絶ズボラな私が作る○風マドレーヌ | 療育mama 発達障がい支援グッズ

療育mama 発達障がい支援グッズ

フルタイム勤務でしたが、息子の障害診断、療育を機に時短勤務に 沢山グッズを紹介中
【長男】約1キロで生まれた極低出生体重児✨自閉症スペクトラム診断✨小学校の支援学級6年生
【長女】単位制高校生

療育以外の記事あり※テーマ別にご覧下さい

こんにちは 療育mamaですウインク

楽天ヘビーユーザーの私

先日のスーパーセール

娘に依頼されて買いました

ジャン!


 

  たまに製菓をする娘キョロキョロ

すぐに届いたので

超絶ズボラな私が先に

挑戦してみました!


用意するのも超絶適当です

バター約100g

玉子2個

米粉約100g

砂糖約90g

製菓は工程や分量大事

らしいですが。。。

THE適当

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

玉子と砂糖を湯煎にかけて
白っぽくなるまで混ぜまくります
オーブンを180℃に予熱
まずは米粉を混ぜます
この米粉を小麦粉代わりに使用
サラサラしてるから面倒な
粉ふるいやらずに作ります!
バターを投入
180℃で約25分焼きました
焼けたら。。。
あとはチョコペンで飾り付け
これが難関でした泣き笑い

どうでしょうか?
○○風マドレーヌ
出来上がりました!
凝視凝視凝視凝視凝視
なんか違う。。。。

やっぱりプロは凄い

顔を描くのは

素人には難しかったです


↓シリコン型を購入したお店の写真


⬆️こんな風に作れるよう

精進します昇天