我が家の万全な台風対策 | 療育mama 発達障がい支援グッズ

療育mama 発達障がい支援グッズ

フルタイム勤務でしたが、息子の障害診断、療育を機に時短勤務に 沢山グッズを紹介中
【長男】約1キロで生まれた極低出生体重児✨自閉症スペクトラム診断✨小学校の支援学級6年生
【長女】単位制高校生

療育以外の記事あり※テーマ別にご覧下さい

こんにちは 療育mamaですウインク

台風が近づいてきてますね(泣)
前に掲載しましたが。。。
庭に設置してた倉庫が
吹っ飛びフェンスを
なぎ倒し隣地へ転がった魂が抜ける
灯油入ってたから消防を呼ぶ事態に

以降。。。台風対策してます!
対策グッズ増えるばかり無気力怖いのよ

カーポート撤去
住宅密集地なので飛んだ時にトラブルになりそう
雨に濡れた方がマシだと判断。。。

✅庭の雨水マス蓋交換 
庭が池みたいになる時があり 排水悪~

雨戸の追加取付
南東側の格子枠だけだった窓に雨戸取付
南東側はやっぱり雨戸あった方が良い!

✅吹き抜け窓をペアガラスに交換
 しっかりした飛散防止シート設置より見栄えも良いしペアガラス交換の方が安いと言われた
吹き抜け窓は、格好良いけど台風の時は恐怖
✅雨戸と窓の間の緩衝材を用意
間口の広いシャッターが内側にしなり、窓ガラスにあたりそうで怖かった
住宅会社の方にお願いし作ってもらいました

あとは台風対策にブルーシート養生テープの在庫確保泣き笑い台風前は品薄になりがち
乾電池で動く扇風機も常備おねがい



2階の北側窓ガラスにも雨戸シャッター

欲しいな~よだれ


↓スマホ充電も出来るポータブルファン欲しい!!!



皆様はどんな台風対策してますか?

災害のない地域に住みたいですね。。。

イベントバナー


最後までご覧いただき
有難うございます愛

 ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

インスタ✨ @ryouiku.mama

楽天ROOM✨ 療育mama

沢山のグッズを紹介してますウインク

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐