使いやすい園グッズ  一挙公開 | 療育mama 発達障がい支援グッズ 希少がんの私 自閉症の息子 

療育mama 発達障がい支援グッズ 希少がんの私 自閉症の息子 

フルタイム勤務でしたが、息子の障害診断、療育を機に時短勤務に 沢山グッズを紹介中
【長男】約1キロで生まれた極低出生体重児✨自閉症スペクトラム診断✨小学校の支援学級6年生
【長女】単位制高校生

療育以外の記事あり※テーマ別にご覧下さい 2024,8月GIST診断(私)


※極低出生体重児で生まれ、自閉スペクトラム、発達性協調運動障害 不器用くん


※メンタル弱め 過敏性腸症候群 春から単位制高校生の繊細ちゃん


2人の子育て中です お役立ちグッズから日々の記録などもたまにおねがい

療育mama       おすすめ用品

スターThank youスター


    

こんにちは 療育mamaです飛び出すハート

もうすぐ入園シーズンニコニコ


春への不安感じてますか

それとも楽しみでしょうか飛び出すハート


今回は我が子が実際に使ってた

園グッズ

ご紹介します飛び出すハート

少しでも過ごしやすくしてあげたい


花トレーニング箸
はしぞうくん
幼児から大人までのサイズ展開
左利き用もあり
変な癖がつきにくいトング式
我が子は10歳ですがまだ使用中ネガティブ


 

  

 

花くつのしっぽ
靴の目印に
左右、他の子供の靴との区別に
ゴム輪っかかがあると
だいぶ脱ぎ履きしやすいですびっくり

 

 

 


不器用な我が子に

花とうめいクレヨン

描きやすく色が混ざっても綺麗

我が家はネオンタイプにして

描きたい意欲アップ👍

 

 

 

花水筒肩カバー

感覚過敏、うっかり屋の

我が子に必須おねがい


番外編


保育園の指定で風呂敷
大判タイプ用意しました
結びの練習だそうですえーん
我が子は上手くできず。。。
優しいお友達が手伝ってくれました

 

  

 

花どっちも前インナー

朝のイライラ軽減

 

 


 飲むのが下手だった我が子に

花ドイディーカップ

またしても

情報ぎゅうぎゅう詰めで

掲載しました(汗)②

汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


学用品などは特にこだわって

沢山選んでます

これからも発信続けていきますねニコニコ

最後までご覧いただき

有難うございます愛

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

インスタ✨ @ryouiku.mama

楽天ROOM✨ 療育mama

沢山のグッズを紹介してますウインク

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



体重約1キロで生まれた発達凸凹男児の子育て中ニコニコ病院の作業療法、言語訓練、療育園などを経て現在、小学校支援学級に通ってます

困り感を解消するため色々なグッズを試しています。投稿が誰かのお役に立つと嬉しいです飛び出すハート