【トイトレ】検尿 おすすめグッズ 発達障害 療育 自閉症 | 療育mama 発達障がい支援グッズ

療育mama 発達障がい支援グッズ

フルタイム勤務でしたが、息子の障害診断、療育を機に時短勤務に 沢山グッズを紹介中
【長男】約1キロで生まれた極低出生体重児✨自閉症スペクトラム診断✨小学校の支援学級6年生
【長女】単位制高校生

療育以外の記事あり※テーマ別にご覧下さい


療育mama       おすすめ用品


    

こんにちは 療育mamaですウインク

ご覧いただき有難うございます飛び出すハート

もうすぐ入学入園シーズン


トイレトレーニング

は子育て中の試練

悩ましい問題だと思います


発達凸凹の我が子もゆっくりで。。

初めてトイレでおしっこ出来たのが

療育園の年少笑い泣き

オムツが完全に外れたのは

年中の終わり頃でした。。


役立ったのは

頑丈な木製踏み台飛び出すハート

トイレ絵本

そしてご褒美のチョコレートでした


プラスチックの安い踏み台は

はっきり言ってお金の無駄でしたムキー

ご褒美シールも見向きもしないガーン

壁に貼ったポスターなんて注意散漫にガーン


なんと言いますか。。グラグラしない頑丈な踏み台が良いのだと思いますキョロキョロ

安心するみたいです。

ちなみに写真の木製踏み台

4年生ですが、まだまだ

使用中です無気力


そして視覚優位な我が子に

トイレ絵本を便座に

座らせながら

手順説明してましたにっこり


出来た時にだけしかあげない

チョコレートも

効果ありでした笑


あと入園後、春先には

尿検査

という難関オエーオエーオエー


オムツ外れてないと

オマルに長時間座らせたり

下半身裸を追いかけ回す

地獄の時間不安


検尿、夏限定にしてくれませんか?

て思ってましたネガティブネガティブネガティブ


でも、安心して下さい!

今はこんなの販売されてます

ダウン

  

 

 

 

  

 是非、活用して

難関突破しましょう魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


最後までご覧いただき

有難うございます愛


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

インスタ✨ @ryouiku.mama

楽天ROOM✨ 療育mama

沢山のグッズを紹介してますウインク

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

 

 

  

 

 

 


体重約1キロで生まれた発達凸凹男児の子育て中ニコニコ病院の作業療法、言語訓練、療育園などを経て現在、小学校支援学級に通ってます

困り感を解消するため色々なグッズを試しています。投稿が誰かのお役に立つと嬉しいです飛び出すハート