【九九】を簡単に覚える! 発達障害 療育 自閉症 | 療育mama 発達障がい支援グッズ

療育mama 発達障がい支援グッズ

フルタイム勤務でしたが、息子の障害診断、療育を機に時短勤務に 沢山グッズを紹介中
【長男】約1キロで生まれた極低出生体重児✨自閉症スペクトラム診断✨小学校の支援学級6年生
【長女】単位制高校生

療育以外の記事あり※テーマ別にご覧下さい


療育mama       おすすめ用品

 

安心の楽天ブックスで購入しました飛び出すハート探す必要ないから、本やCDなど楽天市場ばかり使ってます飛び出すハート


    

こんにちは 療育mamaです飛び出すハート

もうすぐ入学シーズンウインク


発達ゆっくり

発達凸凹の

我が子が

算数出来るか

不安でした。。驚き


特に小学校のさんすうは

九九が出来ないと

先に進めません


九九覚えれるかなガーン

と、かなり不安でしたが。。


上の子で使用してた

アニメで

覚える

トクトク99

のうた

DVD

を試しに見せましたびっくり




そしたら。。

2週間ぐらい連続で

見せ続けたら

歌で覚えました泣き笑い

感動びっくりマーク


毎日続ける

視覚優位

なため

DVDで見せる

一緒に歌ったりする


がポイントだった気がしますチュー

勉強する感じじゃなくて

一緒に歌を覚える感じびっくりマーク


本当におすすめしますニヤリ

CDだけのが安いけど

DVD付きをおすすめします飛び出すハート飛び出すハート


最後までご覧いただき

有難うございます愛


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

インスタ✨ @ryouiku.mama

楽天ROOM✨ 療育mama

沢山のグッズを紹介してますウインク

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

体重約1キロで生まれた発達凸凹男児の子育て中ニコニコ病院の作業療法、言語訓練、療育園などを経て現在、小学校支援学級に通ってます

困り感を解消するため色々なグッズを試しています。投稿が誰かのお役に立つと嬉しいです飛び出すハート

 スマイルゼミ(小学コース)