◯◯◯の心を考えてみた(駄文です) | ありのままにあるがままに

ありのままにあるがままに

ママは虐待サバイバー。
旦那は超マイペースなポジティブ野郎。
息子は情緒不安なADD。
娘は明るく活発だけどADD?
誰の遺伝?ママ?
イヤ違う、きっと旦那だ(笑)
小さな空手家2名と弓引き、子どもLoveだけど仕事人間な旦那との日々の出来事を書き残しています。

私はブログを書いてるけど特にジャンル設定もしていなければランキングにも参加していません。

でもアメトピで上がってきたり気になるジャンルのブログを読んでみて、興味を持った人をフォローして継続的に読んでます。

書くより読む方が断然多いです。

目立つブログ主さんに必ず居るのがアンチの人。

アンチの人は攻撃対象のブログ主さんが気になって気になって仕方がなくて、毎回チェックしては重箱の隅をつつくような事を言うんですね。

今回、不本意ながら私も少しだけ関わってしまったので、アンチの方のブログを全記事…とまでは言えないけど読み込んでみました。

何でここまでけなすんだろう?
この人は一体何に傷付いているんだろう?って思ったので。

私が見たアンチの人。

①前記事に書いた自分のお子さんの検査中の写真を撮ってブログにアップしてる人(お子さんの血を採った数本のスピッツと目の上に腕を置いて検査に耐えるお子さんを写した写真)

②1記事だけアップしてといて、あとはずっと寄生虫のように攻撃対象のブログに張り付いて文句言ってる人。

③「私も以前、変なコメが来て…」とさも被害者の様な話を引き合いに出して同調していたけど、その人の記事のコメント欄も読んでみたらそうでもなかった人。

④ブログ主さんのちょっとした失敗を、鬼の首を獲ったかのように吊るし上げる人。

⑤身内が重い病で亡くなった事と、その重い病気でも残りの人生を前向きに活動している人を重ねて、揚げ足取って吊るし上げる人。


アンチの人はそんな人ばかりでした。


読み込んでみた結果、
多分リアルな人生が自分の思い通りになってない人がブログ媒体を捌け口として見ず知らずの他人を攻撃してストレス発散してるんだろうなーって感じました。

きっとブログの世界で他人を攻撃する(いじめる)人は現実の世界で誰かから攻撃されて(いじめられて)いるのかな。

そして現実の世界では面と向かって相手にイヤな事はイヤ!って言えない人なのかな。

詐病だと言って攻撃する人は、自分が体調悪い時に誰も信じてくれなかったり、世話をやいて貰えなかったり。
もしくは主さんと同じ様な病気なのに、その生活ぶりが雲泥の差だとか。

重箱の隅をつつくような物言いをする人は、現実の世界では同じ様に細かい事をクドクド言われてストレス溜めているのかも。(お姑さんとか)

主さんの失敗に声を荒げて責め立てる人は、現実の世界でも些細な事で怒られてる人なのかも。(勤め先の上司とか)

子どもも大人も、人は自分がされた事を他の人にもするからね。

でも普通なら「自分がされてイヤな事は他人にもしない」っていう理性があるはずだから、それを平気でしちゃう人はどこかの何かが悪いのかも。


私はブログを読む時に疑いの気持ちを持って読むことはしないんです。
だからと言って、記事=全てが真実、だとも思っていません。

だって、ブログを書くにあたって規約に「事実のみを書く事」なんてあったかな…

主さんが自分のブログに書いた事を読んだ読者が勝手に疑って責めるのはお門違いなのでは?と思います。

こんな事を言うと、
信じ込ませる様な書き方して何かの利益を得るのは罪にならないのかって突っ込まれそうですけど、世の中そんなに甘くは無いですから、読者の方も冷静な感情でフォローしてると思います。
そう言うツッコミをする人はきっと世間知らずで高額なお布団(古っ)とか買わされちゃうタイプかもしれません。



それと、そのアンチの人は主さんのポイ活についてもすごく責めてたんだけど私はね、

節約ブログで「私はこの会社でポイ活やってこんなにポイント貯められましたよ!気になる方はこちらのバナーをクリックして登録してね!招待コード貼っておきますね!」

って言ってる人をあちこちで見掛けるんですが、
この「招待コード」ってそのブログ主さんに返礼があるんですよね。

私、返礼のこと知らなかったから、ちゃんと教えてくれた上で登録を促してる彼女は寧ろとても正直な子だなぁって感心しました。


ここから先は、アンチに悩まされている当人への私の意見です。

アンチの人ってディスりたい記事を必ずリブログしたりシェアしたりしてるんだけど、アンチの記事に「いいね」をしてる人って、意外にもその後にディスられた記事を読みに行って、そこでも「いいね」をしてたりするんです。

っていうことは、アンチが自分のブログを宣伝してくれているのかもしれない。
アンチのブログでアナタの事を知った人が、もしかしたらアナタのポイ活に協力してくれているかもしれない。

故に、
アンチが付く=注目度の高い立派なブロガー
って証拠だからあまり悩まない様に。
体が蝕まれているのに心まで病んでしまっては病に負けちゃうよ。

貴女は何の為にポイ活をやってるんだっけ?

貴女の願いを叶えるポイ活は、
神様仏様アンチ様だ(笑)

アンチ様、今日も私の記事をいじってくれてどうも有難うだ!


以上です。
拙い長文にここまでお付き合い頂き有難うございましたm(_ _)m