帯状疱疹 | ありのままにあるがままに

ありのままにあるがままに

ママは虐待サバイバー。
旦那は超マイペースなポジティブ野郎。
息子は情緒不安なADD。
娘は明るく活発だけどADD?
誰の遺伝?ママ?
イヤ違う、きっと旦那だ(笑)
小さな空手家2名と弓引き、子どもLoveだけど仕事人間な旦那との日々の出来事を書き残しています。

昨日のブログにも書きましたが、虫刺されかと思っていたら帯状疱疹でした。

今日、職場のナースに患部を診てもらいました。

ここで働いてる人達はおそらく皆んな水疱瘡にかかっているだろうし、利用者さんと私が直接関わる事も少ないから、伝染する心配はないでしょう。
患部を直接触らなくても手洗いはしっかり行ってね。
私の体調が大丈夫なら勤務しても平気よ。
と、言われました。

本当はソファでごろ寝をしていたいのですが、稼がないとね。雑務がまだ沢山残ってるし。

子ども達への影響については、ワクチン接種を2回受けるところを2人共1回ずつしか受けていませんが、それで免疫が出来ちゃう子もいるそうなので、「なったらなったでいいじゃない〜、それで確実に免疫がつくんだからウインク」とお気楽な返事でした。

今日もお腹と腰がチクチクするし痒いです。

でも掻き過ぎると痛くなるので患部をトントン叩いてやり過ごしています。

でも一番痛いのが実は唇です。

上唇の広範囲に潰瘍が出来ていてこれがまだジュクジュクしています。
口唇ヘルペスはよくできるのですが、それとは少し違う感じです。
でもナースによると、薬は同じ物が効くそうなので今晩から塗ってみました。


とにかく身体がだるいです。

今日は娘のピアノのレッスンがあったのですが休んじゃいました。
空手は先生の仕事の都合で急遽休みになったので、いつもよりはゆっくり出来ましたが、旦那が迎えに来いと言うので結局こんな時間になってしまいました。

早く寝たかったのにな。

旦那は自分が一番大変だと思っているので、「帯状疱疹?ナニそれ?」と軽く流します。

「このあいだの土曜日は一日中寝てたじゃん、それでまだしんどいの?え?帯状疱疹をスマホで調べてみろって?オレなんか会社のPCに未読メール1000件も溜まっちゃっててソレどころじゃないわ」


ゲロー