賃貸に出しているマイホームの設備費 | ありのままにあるがままに

ありのままにあるがままに

ママは虐待サバイバー。
旦那は超マイペースなポジティブ野郎。
息子は情緒不安なADD。
娘は明るく活発だけどADD?
誰の遺伝?ママ?
イヤ違う、きっと旦那だ(笑)
小さな空手家2名と弓引き、子どもLoveだけど仕事人間な旦那との日々の出来事を書き残しています。

この間、友の会の会員さんの畑で野菜の収穫をさせてもらいました。
このトマト、色は薄いですけど味はめっちゃ濃くて美味しかったですデレデレ




我が家は旦那の転勤で愛知に住んでますが

神奈川の自宅は持ち家です。




今そこには、偶然にも愛知から神奈川へ転勤になった御家族が住んでくれています。

その方の勤め先が借り上げてくださっているので、我が家には安定した家賃収入があります。

ありがたや〜デレデレ

と、言っても固定資産税や修繕費を考えたら賃貸収入では足りないんですけどね。

ゼロよりいいです。

昨日お住いの方から連絡があり、この残暑厳しい中エアコンが1台作動しなくなってしまったと。

エアコンは我が家の持ち物なんですが、古い機種なのでメンテナンス扱いはされません。

そして契約上ではエアコン付き物件ではないので、付いていたエアコンが動かなくて困るなら住んでる方が自腹で何とかしてねってお約束なのですが……

住んでるご家族の奥様が私に「エアコンをオーナーさんの方で修理か新規取り付けをして貰えませんか…?」と連絡をしてきました。

旦那にその話をしたら「そんなの契約外じゃないか!」とご立腹。
言ってくること自体がおかしいと。

そうだよね〜……

でもさ………


我が家も数年後にはまたその家に帰るわけでして、どうせ買うならその時でも今でも大して変わり無いじゃん。
住んでる人が困らないタイミングで買ってもいいんじゃないの?と私の独断で新しいものに取り替えることにしました。

協力者は自宅近所に住む旦那の弟さん。
元エアコン業者なので機種だけ買えば、取り付けてくれます。(工事費はお支払いします)


総額で65,000円。


もちろん旦那には内緒です


バレたらただでは済まない。