こんにちは!
心理セラピスト
宇賀神 亮(うがじん りょう)ですニヤリ



愛知で『ハラ生き』を実践・発信している

尾関直人さんの
整体養成講座に参加してきました。


ハラ生きとは

アタマで考えずに
カラダで感じながら生きる生き方

とおっしゃっています。


...............


僕がこの考え方に共感したのは

心理学を勉強し始めて
ある程度心の悩みがクリアになってきた時。


その場で問題や悩みの対処ができても

また同じように悩んだり
身体の痛みやコリが収まらないのです。



自分の中では

考え過ぎてしまうから
ループにハマって悩みやすいし

肩こりや首コリになりやすいのかな?
くらいに思っていました。




ふとFacebookから
尾関さんのブログと出会いました。



そこで知ったのは
1番上に書いた

アタマで考えずに
カラダで感じながら生きる事だったのです!



アタマで考えるのをやめる事ではなく

アタマで考える状況から
いかにカラダで感じる感覚にシフトできるか

そこに大きく共感したのです。




では、具体的にどうやってるの?
ということで、講座に参加しました。

{0E75AEAB-5D56-45E4-A391-3394406EB4EB}

実際に体感しました。


身体の軸の整え方
合気道
整体ヒーリングの効果
タッピング など。


短時間に凝縮されていて

正直なところ

言葉にできません!笑


{D28225A5-29A3-4B07-8134-BB34BFA63DF4}

僕の場合は
肩こり、首こりを1番感じます。


尾関さん流の整体を教わりながら
初めて間もない方から受けた結果


肩甲骨周りが
どんどん緩んでいくのが分かりました。

そして
前屈と仰け反りをしてみて
この通り!

{AEBF0E35-909B-4995-895E-587EF44EA483}
※なんかシュール笑


元々は反りながら
後ろを見ることが出来ませんでした。


物理的に反れなかったこともあるけど

無意識のうちに
胸を閉じてしまっていたんだ
と気づきました。

いつも考えすぎて頑張る傾向にある僕は
自然と胸が閉じてしまうようです。。



肩甲骨周りを緩めた結果
大きく胸を張る姿勢になりました。


そのため自然と仰け反りができました。


...............



整体にも色んな方法があるし
原因にも色んな所がある。

でも至ってシンプルで、

カラダが発しているサインに対して
どう見ていくかだなんだなと思った。


{177FF664-1733-4CD8-B500-9930C931B9B7}

僕自身も整体させていただき

変化を実感していただきました!


自分の身体軸を整えて
エネルギーの力を借りて触れること

そのパワーに触れることができました



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊


心理セラピスト 宇賀神 亮のメニュー  
お問い合わせはこちら
 
 
心理個人セッション
モニターを募集しています!
内容詳細はコチラをお読みください☞ モニター募集内容
 
 
◇ビリーフチェンジ セラピー
 
  ビリーフチェンジとは?
  http://pro-therapist.or.jp/ ※日本プロセラピスト養成協会のページリンクです。
 
  
◇心理セラピストとして
    インタビューを受けました!
     HOSHIGOTOのページを是非ご覧ください。👇👇
  
  HOSHIGOTOとは? 
  http://www.hoshigoto.com/about_us/ ※HOSHIGOTO紹介ページへリンクします。